私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

袋栽培のゴボウを今頃初?収穫

2016年10月16日 18時48分09秒 | ゴボウ
ゴボウは、袋栽培がお勧めです。春にタネを蒔いて、収穫もしないでほったらかしでいましたが、

そろそろ収穫していかないといけません。ジワジワと強くゆっくり引っ張ると、スポッと抜けましたが、抜けないのも半々ですかね。


長さを測ってみたら、80cm以上ありました。


落合さんのサニーレタスが手に入ったので、


20ポットを第二菜園の空きスペースに定植してみました。

今日の畑作業:ホウレンソウ 春菊 ダイコンのタネ蒔き、レタス定植、ムクゲ メラレウカ定植 畝の残骸整理。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿