私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

ミカンの幹に空洞が、

2016年12月06日 21時16分38秒 | 果物
ミカンの宮川早生を手に入れました。

第一菜園の入口付近に植えようかと思いましたが、


こんなに小さな木なのに洞穴が出来ていました。これでは将来が不安なので、定植を諦めました。逆にこの方が甘いミカンが収穫出来たりして?


第二菜園の柑橘園を手入れしていたら、通り掛かりのおばさんが声をかけてきて、このミカン色が良いとか色々褒めまくるので、1個収穫して差し上げました。


その後、“せとか”?を全部収穫しました。これで全部なんです。来年は一杯収穫できますかね。

今日の畑作業:無し

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿