私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

四季成りイチゴにビニールトンネルを被せるか迷っています

2010年12月27日 22時43分27秒 | イチゴ
四季成りイチゴの花は咲きますが、実が成らずに しぼんでしまいます。
この寒さではやはり無理でしょうから、ビニールトンネルを被せるか迷っています。

昨年の2月、寒さに当たったイチゴにビニールトンネルを被せた結果、
3月に花がたくさん咲きましたが、虫が飛んでいないため良い実が成らず、
肝心の4月には花が咲かなくなり収穫量が極端に少なくなった失敗があるからです。
しかし、その時と違うのは 今回は四季成りなので、上手くいくような気もします。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 ランキングに参加していますので、ポチっとINポイントお願いします。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜園雑誌取材依頼にて (内堀俊)
2010-12-28 12:54:43
はじめまして。

私、東京で菜園系雑誌を編集しているのですが
、こちらのブログ見まして取材させていただくことは可能かどうかお伺いしたくコメント入れさせていただきました。可能でしょうか。企画書添付できるメールアドレス(ブログ内での在処など)、お教え頂ければすぐに概要を送らせて頂きますので、ご検討頂ければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。
Unknown (内堀俊さんへ)
2010-12-29 00:12:05
コメント反映設定を変更しましたので、詳しい内容をコメント欄で お知らせください。雑誌名と 内容を見てから判断したいと思います。

コメントを投稿