MON大発言

大きな事を言うのか、それとも問題発言なのか! ・・・ただの小市民の遠吠えかもね。

キャットバリケード・・・

2024年04月06日 | 日記・エッセイ・コラム

猫好きの方には申し訳ないが、

僕は猫が嫌いです。

いや、可愛い猫もいます。そんな猫はなでなでしたいです。

が、

問題は、猫が作業場に入ってオシッコするのです。

農業機械や肥料袋にやられては、たまったものじゃないです。

それで、いままで猫よけの置物とか薬剤、音を出す機械、

などなど試しましたが、最初は警戒するみたいですが、

これといって効果は感じられませんでした。

まあ、

作業場を開けなければいいのでしょうが、そうもいきません。

で、こんな物を設置しました。

これは昔、小学校が廃校になる前、プールに敷いていた「芝生」

のようなものです。

これ、なんかに使えるかと思って頂いてきていたのでしたが、

入り口に立てかけて、入ってこられないようにしました。

猫よけのとげとげしたマットもあるようですが、

この「芝生」の裏面がいくらかとげとげしているので

猫が嫌がるかもと思って敷いてもみました。

ペットボトルには猫が近づかない・・・なんてことも

聞いたような気もしますが、効果無いですね。

猫もこんなバリケードも飛び上がればなんと言うことも無い

のでしょうけど、

いまのところ、入った形跡は無いようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェネレーター交換・・・ | トップ | ツバメ2024・・・ »

コメントを投稿