artfulldays! gallery MONARIZA

当社スタッフが徒然に、日々artfullな心意気で
出張日記・展覧会覚書・日常の雑記など書き散らします。

雨の日は美術館。

2009-04-14 23:47:34 | Weblog



さてさて今日も梱包やら広告やら、
次の会場の準備やらを終えると午後でした。
夜は練馬の搬入があるから、5時間位で出来ること・・・

雨の中を恵比寿まで。
ガーデンプレイスも10年位前の景気がいい~頃に
絵画展を良くしてましな。なつかしー。
今日は、東京都写真美術館へ。
やなぎみわ 「マイ・グランド・マザーズ」

野田和嘉 「聖地巡礼」
をハシゴ。

聖地巡礼から。
今同じ時を過ごしているも、
全く異なる生活や宗教に生きる人々の
ドキュメンタリーをただひたすら映画のように、見てみました。
難しいことは分からないけれども、
写真から、写真家自身が信念に生きる人々の姿に圧倒された感覚や
景色の神々しさに緊張するような息づかいが伝わってきます。
5月17日まで。

一転、今話題の、やなぎみわ。
もう、芝居の脚本家兼演出家ですね。
やなぎみわワールドです。
いろんな、おばあちゃんの人生模様が、
ある時は極彩色に、ある時は空恐ろしく、さまざまに楽しませてくれます。
ブッとんでますが、とっつきやすい。
椎名林檎の歌詞みたいな。
少し前の「Elevator girls」シリーズが好きです。

(ポストカードより。)
お客様も若い女性が多いのは納得。5月10日まで。

どちらもおすすめ。

絵画展と違って比較的すいてますので、ゆっくり見れます。
三越では「サビニャックポスター展」を見てさらに得した気分。

お土産は三越食品フロアJouvaudのロカイユが美味しいヨ!
甘すぎないメレンゲにヘーゼルナッツがたっぷり入ってます。
横浜伊勢丹にも入ってるヨ!

サ、お仕事に戻ります。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隣の催事屋さん。 | トップ | こ、これは・・・! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事