artfulldays! gallery MONARIZA

当社スタッフが徒然に、日々artfullな心意気で
出張日記・展覧会覚書・日常の雑記など書き散らします。

今年も終わり!

2017-12-31 17:37:59 | Weblog


皆様、今年もあと数時間となりました。

ええ、我々は現在まだ営業中でございます。

かたや千葉県柏モラージュ会場、かたや東京国分寺会場。

まあ、ほとんどの皆様はそろそろコタツに入ってご夕飯頃ですね。

会場も閑散としております!で、これを書いてます。


ほんとに何とか今年も無事に乗り切りました。

毎年終わればあっという間ですが。

新しいお客様、古くからのお客様、久しぶりのお客様、まだ作品は飾れないけど、

会場にも行った事ないけど、イバラードいいなあというお客様、

今年も有難うございました。

皆さんの「いいなあ」のカタマリでモナリザは成り立っております。


その根っこである世界を産み出す魔法使い達(画家の先生方)、

一緒にお仕事出来て光栄でございました。

お客様と一緒にびっくりしたり楽しんだり感心したりの日々でした。


そして、脇を支えるお取引様、新旧アルバイト部隊、ひいてはご家族の皆様。

あなた方がいなければ、モナリザはポッキリ折れて倒れてます。

頼りにしてます。心より助かりました。


モナリザに関わる全ての皆様に、

今年も本当に有難うございました!お疲れ様でした!

来年も宜しくお願い致します。

良い、お年を~~~~。



文章だけだと味気ないので。ほっこり谷口先生ミニシリーズ。

国分寺にて展示中!2日より。柏は元旦から。





この記事をはてなブックマークに追加

神戸出張回顧録。

2017-12-31 17:09:10 | Weblog
書きかけていた神戸の文章が、放置してありました。

いまさらですが、楽しかったので載せます。

会場はこのような感じ。吸込まれそうな入口ですが、そのまま奥がエレベーターなんで、

いつもエレベーターに乗る方は、「え?ええ?」とびっくり迷子になってました。



2週間と長期間の連泊もとれず、さらに神戸シティマラソンで宿泊難民続出。

いっそウイークリーマンションに住んでみました。


三宮のアーケードは道幅も広くて全国区の大きい店が並んでるので

なんだか変わらないなあという感じでしたが、

ちょっと反対側の細いすじに入るとレトロな商店街が。

レトロというか、終了してるエリアも多いですが・・・。





その中でも頑張ってる八百屋さんやお肉屋さんの品が良いんですねぇ!

こちらの焼き豚は絶品でした。一日おきに朝100グラムだけ買って昼飯にしてました。



しっとりした丁度いい豚肉にこっくり濃いめのたれが。ああ通販して欲しい。

そして仕事帰りには三宮地下街で一杯飲んでいきましょう!

がっつり牛ホル焼きそば!甘辛ニンニクだれ。






ああ、出張は良いなあ。と、いう話。



この記事をはてなブックマークに追加