artfulldays! gallery MONARIZA

当社スタッフが徒然に、日々artfullな心意気で
出張日記・展覧会覚書・日常の雑記など書き散らします。

さて、静岡シリーズです。

2014-05-31 12:55:37 | Weblog


山梨の石和会場から、静岡シリーズに南下してきました。

先週の榛原。(ってどこか、というと牧之原市です。)

とても狭い会場でしたが、和気あいあいと、ほのぼのと終了しました。

そして、そこから車で40分くらい?

ピアゴ掛川店より30分くらい?

今週はピアゴ袋井展です。

駅からはるばる歩きますと、逆川という大きな川を渡るんですが、

のぞくと結構きれいな水です!子供たちが川遊びしてます。

またもや、のどか会場の予感。

そして、来週は、さらに南下して

恒例の豊橋、ほの国百貨店さんです。

一方、関東では初、相模大野のボーノさんです。こちらは期間限定ギャラリーで

長居しますよー。聖蹟組、新百合ヶ丘組、橋本組のお客様方~、のぞきに来てね。


余談。

昨日、御茶ノ水で乗り換えしましたら、フレンチのお店のウィンドウに、

懐かしのヒロ・ヤマガタの「パリ」四大都市シリーズの一つでしたっけね。

改めてみると、シルクスクリーンは色が際立ってガラス越しでもきれいですねー。



お店の雰囲気に一役かったました。

この記事をはてなブックマークに追加

石和会場ー。

2014-05-21 14:21:42 | Weblog
モラージュ柏会場を継続中の中、

山梨県笛吹市。石和会場に行ってまいりましたー。

なんとも平和なとこですよ。



会場も平和。ひろーいですけど、のんびりです。



ブドウも桃もまだまだ生育中で夏が楽しみですねー。

何と言っても温泉地でもありますから、町の足湯に使ってみたりと。



トロリとした良いお湯です。

さて、こちらには名物?ケーキやさんがあります。

テレビチャンピオンでも優勝されたそうな、ケーキハウスミサワさんです。



明るい店内でイートインも楽しめます。



なんと、コースターが貴石?さすが宝石の町甲府が近いですからね。



ビジネスホテルにも石和温泉大浴場がついてましたー。


この記事をはてなブックマークに追加

そして。今は。

2014-05-14 13:12:59 | Weblog
ディズニーが終了~。

現在の柏は、どうなってるかと言いますと、

谷口愛展です!

旧作に加え、他ギャラリーに出展された作品が入荷してますので、



なかなか新鮮ですね~。



春を運ぶ子ですよ?



どちらかというと運ばれてる気がしますけどね。

さらに、これ。



キュートですけど、何か哀愁漂うせつない情景です、ウサギですけど。

大きさ比率、めげゾウにて。




ととと、とても小さいのです。

実はこのサイズ、もう一点、女の子バージョンがありましたが、ご約定です。

と、こんな感じで柏会場は、クルクルと展示を変えて展開中です。

一回行ったわ~という方も、再来お待ちしてマース。

この記事をはてなブックマークに追加

病欠。と柏のディズニー。

2014-05-13 20:32:18 | Weblog
引き続きの柏会場。


そして始まりました前橋会場。2会場で張り切っていくはずが。

すみませ~ん。風邪をひいてしまい9度以上の熱が引かず、

出張先の前橋夜間病院に行く羽目に・・・。

柏から飛んできた部長に強制的に拉致隔離され、丸々一日半、寝てました。

いやー、何だったんでしょう。風邪にしては急激に来ましたよ・・・。

熱が去るとのどに来てまして、お聞き苦しい~感じで接客復活しております。

会場で私に当たった方、ほんとすいません。



さて、一方、柏にもどってみますと、先週まで、

当店には珍しい企画。ディズニー!!







ゴールデンウィークに松本零士作品が名古屋へ行ってしまうので、急遽企画でしたー。

テレビシリーズのオリジナルセルやハンドインクラインセルもあったり、

なかなか可愛いのみならず見応えのラインナップだったのではないでしょうか。

子どもさんより大人がじーっと見入ってましたよ。

またどこかでディズニー企画してみたいですねー。


この記事をはてなブックマークに追加

名古屋に来ております。

2014-05-04 14:43:26 | Weblog
GW如何お過ごしですか?皆様。

当店は、久々に名古屋です。

名鉄百貨店本店様の、何故かクラフトマーケットの一角に店を出しております。

ひろーい、催事場に200ものクラフト&ハンドメイドのお店が

ひしめき合い、ずーっと奥に、松本零士&井上直久展を発見できます。

開店前日までは違う催事をされていましたので、前催事の完全撤去後の搬入です。

もうエレベーターと通路の取り合いです。大変です。

2日夜9時に作品だけ入れて、夜中に展示用パネルを用意して頂き、

翌朝6時から設営です。もうフラフラ。

しかし、部長はそのあと、7時間かけて東京に帰っていきました。お疲れ様!

残されし、私どもは頑張らなくてはなりません。

名鉄様が手配頂いたパネルは、井上先生ゾーンが黄緑、松本先生ゾーンはブルーと、

かなり雰囲気がでております!斬新です。



一方、おなじみ柏モラージュ会場も臨時開店しております!

取りあえず1か月、居つきます。皆様遠征してくださいねー。

当店にしては、めずらしくディズニーアートセル画展を開催中。

男性陣がポップにキュートに、ご案内致します。

この記事をはてなブックマークに追加