artfulldays! gallery MONARIZA

当社スタッフが徒然に、日々artfullな心意気で
出張日記・展覧会覚書・日常の雑記など書き散らします。

出張付属。紅葉便り。

2017-11-06 15:23:31 | Weblog
先月の仙台セルバ会場開催にあたり、

道中、また滞在中の紅葉巡りになりました。

まずは福島県五色沼(23日頃)



鳴子峡(28日頃)




磐梯山(11月4日頃)




角館(5日頃)





まだまだこれから。皆さんも楽しんでくださいねー。

全く関係ないですけども、うちのバジルに花が。




この記事をはてなブックマークに追加

仙台セルバ。

2017-10-25 18:16:49 | Weblog
またまた仙台です。

お邪魔しております。

台風と共にやってきましたよ。

志木丸井さんを夜搬出し、栃木倉庫へ夜中に戻り、

台風が迫りくる中、作品を入れ替えて2時に出発!

8時には仙台搬入作業に入るというハードスケジュール。

現地助っ人も召喚し、皆、何とか生きて乗り切りました。

あーきつかった。

出来上がりは、このように。

成田会場に続き、吹き抜け会場です。日差しがまっすぐ入り

何だか神々しい光が。



その分、夜はアンニュイな雰囲気満載です。

イバラードのアーケード街を彷彿とさせます。

そして会場内には、



原画祭りです。

中にはこのようなキュートな小作品も。そっと遠くから見てたい集まりですね。



こちらも原画祭り。





谷口先生新作も入り、なかなかな充実度。

ふふふ。

関東陣の「え~~~?!」というブーイングが聞こえてくるようです。




この記事をはてなブックマークに追加

成田です。

2017-10-14 18:37:41 | Weblog
約一年ぶりの成田。



この、吹き抜けの気持ち良い会場。

自然光が8割なんで、昼はいいんですけど、

夜はアンニュイなbarみたいな会場になります。

成田に4つもあるイオンさんですが、

イオンさんになる前の

ボンベルタさんは百貨店時代、水戸と成田2店舗でお世話になってました。

まだまだその頃の懐かしいお客様もご健在で、

毎度再会が楽しみな地域であります。

年齢層高めなのでアニメよりは井上・宝永両先生をじっくりご覧になってますね。

さて~、、そんな成田会場。本日の会場は珍しく若い方で賑わっておりましたよ。

近くの手賀沼で花火大会があるのです。雨ですが。

この地域は田んぼの稲刈りが後の跡地での花火が伝統らしく、この時期だそう。

夏の花火大会競合しなくてよいですね。


帰り道、変わった発見!こ、これは、どういう事なのか?おしろい花。



同じ枝から2色の花は良く見ますけどねえ。

キカイダーみたくなってます。

どっかに送ったら金一封頂けないかしら。

この記事をはてなブックマークに追加

先生のアトリエ。

2017-09-27 22:51:54 | Weblog
京都から大阪へ。

谷口先生宅へ伺い、帰り際に京都ならではの細~い路地で

珍しく部長がやっちゃいました。(しめて7万円也。後日談。)

ハイエースモナリザ号の側面を、ガリガリガリガリ~と!

えらいお土産もらってきました・・・。

傷心の心をだましだまし、大阪へ。

井上先生宅です。

お待ちかねの作品をお預かりし、ゆるゆると谷口先生もご一緒に、

ランチへ。穏やかな週末の午後でした。

何とも居心地の良い井上先生のアトリエ。

ご許可を頂き掲載させて頂きますー。





皆さんもイバラード脳内訪問してくださ~い。ホラ、楽しい。ね。


この記事をはてなブックマークに追加

京都の思い出。

2017-09-26 18:48:55 | Weblog
すっかり秋めいてきましたね。皆様お元気ですか。


(って、プログをサボっていた事には何も触れずに・・。)

8月末よりモナリザは出張続き。

金沢~郡山~仙台~京都~宇都宮と行ったり来たりしております。

いやあ、京都マルイ会場。

楽しかったですねー。京都は10年以上ぶり。



言葉も習慣も全く関東とは違うのでしょうが、

絵が好きなお客様とのおしゃべりは、どこの土地でも新鮮で盛り上がるもんです。

もちろん、夜ご飯も堪能してきました・・。素敵でした・・・。

谷口先生と鴨川沿いのおフレンチのランチ。ルフージュさん。



盛りが良くて味は繊細。デザートまで完璧です。

そして青連院門跡襖絵でもお馴染み木村英輝さんの壁画と共に日本酒を、の、

五黄の寅さんに京都ふわっふわお好み焼き。まんまるの月さん。





どこも素晴らしい。おっとデザートもね。通勤前の通り道で大極殿本舗さん。



折角京都まで来たので、紅葉前ですが東福寺。





雨でより一層風情がありました。


以上、京都のご報告。

全く絵画情報無しですね。















/div>

この記事をはてなブックマークに追加

金沢です。

2017-08-11 09:01:44 | Weblog
金沢めいてつエムザさんです。

今年も来ましたアニメ展です。

特に、ご要望に応えてのセル画多めです。



全部出すと150点位になっちゃうのでチョイスして交換で出しまーす。

花のテレ金さんの取材があり、明日はお祭りも相まってお客様が沢山きそう・・・。



セル画は一点しかないものばかりなので、お早目にいらしてくださいねー。

この記事をはてなブックマークに追加

一宮へ。

2017-07-21 11:18:09 | Weblog
久方ぶりの名鉄一宮さんへ。

折角だから通り道?の山梨で桃を仕入れて行こう!

と、いう事に。

桃どころの選果場にて朝から並んでみました。



開始一時間前なのに他県ナンバーも続々。

何とか整理券もらえて2箱GET!

ちょっと当たってて痛んでるのや小さいのなど、跳ね桃ですが。

甘~い!安~い!

ついでに寄り道。

八ヶ岳アウトレットの天然かき氷。

ここでも生桃。手作りシロップと練乳が甘さ控えめでスッキリ。

道の駅はくしゅう店だと種類がもっとあります。




夏ですね~。


さて、遊んでばかりですね。真面目に搬入しましょう。

だって、この広さですからね。



部長と二人じゃ、そこそこ時間かかりますって。

さらに現場で予想外に1,5倍に会場が広く。

谷口先生の作品なんてこんなに小さいのに!



宝探しするみたいに見つけに来てくださーい。

お待ちしてマース。




この記事をはてなブックマークに追加

懐かしいこちら。

2017-07-15 02:04:14 | Weblog
ひょんなことから入荷。

2002年に完売した「水辺の我が家」が数枚入荷。

限定20という儚い期間の名作でした。

見たことない方が多いのでは?

横浜ワールドポーターズ会場に

いつの間にやら入荷しております。

暑いですが、会場は涼しい!



そうそう、この日差しですからね。

日焼け止めを忘れずにお出かけください。




この記事をはてなブックマークに追加

姫路~。

2017-07-13 18:37:10 | Weblog


姫路に行ってきました。

アーケード街もきれいになって明るくなりましたねー。

前に駅前の百貨店さんで2週間ロングで開催したんですが、

ホントに姫路は食べ物が美味しい・・。

大阪の粉ものはもちろんなんですが、

入る居酒屋、食堂、全部美味しかったです。

シンプルな豚玉を頂きます。

あー間違いないな。




この記事をはてなブックマークに追加

ほの国さんです。

2017-07-07 18:25:46 | Weblog
まったりと、、、。

こちらのお店に来ると、ほんとに癒されます。

のどかな市電がトコトコ走る、広ーい大通り。

昔からの喫茶店や床屋さん。

はー、、。郷里に帰ってきた感。

会場は、もちろんイバラード満載、宝永先生充実ですが、

さらに東海地区初公開の懐かしの藤田三歩。

この百貨店さんにピッタリな「ふるさとの誌」シリーズ。







早世の童画界名手と言われておりましたが、

ご主人様がこのほど快く手づから版画化して頂きました。

絵柄も名作ぞろいで、可愛いリマーク入りで、三歩さんの詩も入ってます。

大人の塗り絵シリーズやシャドーボックス展などで

今も女性陣に大人気の作家さんです。

数年前に画集や色紙などのグッズも完売してしまい寂しいなと思ってた方、

全新作15点入荷しております!

外は今日も暑いですから!まったり涼みに来てくださいな。

この記事をはてなブックマークに追加