artfulldays! gallery MONARIZA

当社スタッフが徒然に、日々artfullな心意気で
出張日記・展覧会覚書・日常の雑記など書き散らします。

磐梯熱海。

2009-09-28 23:43:01 | Weblog

郡山会場を任せて、
会津で一仕事。
郡山への帰路途中、磐梯熱海で一風呂浴びて行こうかと。
タオルを携え「花山」さんで立ち寄り湯させて頂きました。
トロトロの透明なお湯が、何かに効きそうな気がします。


電車が一時間来ないので、
ついでに五百川(京都から500番目だからだそうで)、安積疏水を渡り、



名もなき小っさい滝で癒されつつ



何故か道路ににわとりが



安積疏水神社です。
山の神がいそうですよ・・・。



この往復、誰一人会いませんでした。
さ、都会(郡山)に戻ろう。

 


この記事をはてなブックマークに追加

郡山晩飯。

2009-09-26 22:12:20 | Weblog



いやぁ、郡山もねー。
晩飯に迷うんですよね!
美味しいお店が多くて惑うね。

今日は、比内地鶏を頂いてきました。
さくら通りからうすい百貨店さんの通りに入り、
ビルを抜けると、いきなり倉です。
もはやこうばしい香りが・・・。
放し飼いの比内地鶏だそうで
弾力のある食べ応えある食感、
で、じわーっと肉の旨みが。
串で頂き、親子丼で〆ました。
お酒も揃っててゆっくり出来ます。

ここで頂くまで、親子丼はなか卯が一番うまいと思ってました。
いや、うまいんですけどね。

ほろ酔いでフラフラとホテルに戻ります。
部屋は掃除されてるし、フロントできれいなおねいさんに
「おかえりなさいませ!」って言ってもらえるし。
はー、出張はいいねぇ!


この記事をはてなブックマークに追加

郡山です。

2009-09-25 22:45:48 | Weblog



米どころ~。稲穂が揺れる~。
刈り取り前ですね。
駅から近いのに、こんなにのどか。

でも会場は熱い。
こんなです。左右10メートル連なります。


イバラード自動販売機。
コインを入れて好きなボタンを押しましょう。
ガシャコン!と出てきます。
ウソです。

さあさ、ゆっくり眺めて選べますよ!


この記事をはてなブックマークに追加

秋散歩。

2009-09-23 23:12:04 | Weblog

無事に新百合が終了し、残務処理と体力復活に一日かかり、
調子が出てきましたので、
山に登ってみました。

西武池袋線、一押しの秋スポット、高麗の巾着田。
真っ赤な彼岸花の群生が見ごろです。
が、
今日はあえて、昨年見逃した聖天院へ、。
これが結構歩くのだ。駅から20分はひたすら行く。
バスもタクシーもありません。
コスモスゆれる秋空を眺めつつ。


いつかは、着く。



1300年前に高句麗が滅亡した時に
逃げてきた王様の菩提寺だそうで。
韓国風の守り神が。



山もみじがまだ、青々として整然と見えます。
こちらから5分歩きますと高麗王若光の霊廟のある、
高麗神社(ヨン様のドラマ太平神記でお馴染み。)ですが、
引き返して日和田山登山口へ。
登山と言いましても30分くらいで中腹の金比羅神社まで
行ければ良いかなという、ゆる~い思惑で。
まだ日も高い。




スギスギスギスギスギスギ。杉。


これは、圧倒的に男坂の方が近い。
と、行ってみたらば大変な岩登りが待ってました。
でもチビッコ達もかじりついて登ってるので、
運動不足の体を鞭うち、
何とか金比羅神社まで到達。



巾着田まで見渡せます。
更に頂上へ!へは、観念して女坂から降りました。
ふう~。
事務所から1時間でこんな散策が出来るとは、
満足感。

銭湯にでも寄って帰るべし!


この記事をはてなブックマークに追加

新百合、終了ー。

2009-09-22 02:49:04 | Weblog

お、お疲れ様でした~!
いやぁ、怒涛の会場でした。
ただでさえお客様が多く忙しい会場に、
最後、これでもかと谷口愛来場展で
精も根も尽き果てた。と、いいながら
まー楽しかったですな!

久々に常連様ほぼ全員集合で、
(ただ一人、A山さんは全て終わった最終日にようやく顔出されましたが。)
谷口先生もほぼ24時間活動。ホテルで制作、会場で接客。
お客さんも、まぁそれはそれはかいがいしく、一生懸命尽くして下さり、
スタッフは谷口エリアとイバラードエリアとお会計レジを
行ったり来たり走ってました。

おかげ様で大盛り上がり。
Ⅰ様が谷口先生作品搬出の助手を、
M君がイバラード搬出をお手伝い頂き、
(搬出中、スタッフはまだ接客終わらず。)
21時、会場撤収。
只今夜中の3時近くで伝票整理が終わりません。
進んでんのか、進んでないのかも良く分かりません。
嬉しい悲鳴です。
でも眠いです。

ほんとに皆様有難うー。
このご恩は次回、谷口愛来場展で!春?


いやーもうだめだ、おやすみなさい。


この記事をはてなブックマークに追加

今日の谷口愛来場展。

2009-09-20 23:54:21 | Weblog



今日も大忙しの谷口先生とスタッフとお客様!
こうなると予想して、
谷口愛在廊時間は12時から17時まで、
と釘をさしたのも何のその。
今日も開店同時にお客様が・・・。
昼前から本格始動。
全て原画なので争奪戦がシレツです。

次々と襲いかかるご注文&裏板サインに
3回目の来場展ともなると、毎度毎度の忙しさに慣れてきて
貫禄さえ感じさせる先生の余裕の対応!

はじめてのお客様には、
他の方の接客で手の離せないスタッフに変わり、
説明員と化す、顧客さん方!
有難う~有難う~。

このチームワークが当店の美点です。
誰がお客で誰がスタッフなのか?
誰でもいいです。お客様が満足すれば!

イバラードも絶好調で「森のモデルルーム」に
同時に3組様がご商談だったり。てんやわんやですわ。

一息ついて、スタバで打ち上げ。
最後まで残ってたお客様と谷口先生。


解散20:45。開店から約11時間。
ほんとに、ほんとにお疲れ様でした!

今日の新作。コーナー。


「ハンランする星」
とてもシックな色合いの星空です、吸い込まれそうです。



「盛りすぎた花見時」
気持ちよさげに昼寝してたら、「弁当食われてるぞ!」



「メビウスの贖罪」
ウサギなのか雪だるまなのか、もはや途中から分からない。



「ヘルへの道」
積んでは滅びる、歴史は繰り返す。
でもいつでもチャレンジャーでいたいですね!




旧作「ことわざシリーズ」
いやぁ、新作が万が一上がらなかった場合にと
スタンバイしてた虎の子の旧作ですが、
手放しちゃいましたねー、申し訳ないです、先生。
でも、とてもとても欲しいと言われたら・・・ねぇ?




この記事をはてなブックマークに追加

谷口愛来場!

2009-09-19 23:43:07 | Weblog



9時30分に新百合ヶ丘駅集合。
新作を手持ち頂いた谷口先生とⅠ様と三人で開店前に
額にセットし、オープン!
と、同時に顧客様達がー!

熱い、熱かったです。


「ピックアップタイム 12号」
ちっさいコブタが身をもって木の飾りに。いや、これは芸?


「みつからない宝物」
ちっさいオジサンが穴を掘って宝物を探してます。


「危険なラッシュアワー」
ちっさいクマ父達の通勤姿?

携帯写真で失礼しました。
明日こそ、デジカメにてご報告を。

ちなみにこれらは全て売約済です。有難うございました。
明日は、谷口愛、ホテルで描いた出来立て新作が、登場のはず。


この記事をはてなブックマークに追加

神頼み。

2009-09-17 23:52:20 | Weblog



谷口愛来場展と
今日から始まりました、笠懸会場の成功をお願いしてきました。
神田大明神です。
江戸の商売の神様ですね。
ちょうど婚礼中でさらに縁起が良いきざし!

駅に戻る寄り道、
湯島聖堂。彼岸花ごしが良い佇まいです。
5代将軍綱吉は犬を可愛がっただけじゃなかったんですねぇ。


孔子廟の屋根から、
守り神の何か。

しかも今日は瀬川瑛子さんが撮影してましたよ・・・。


さ、お参りもしたことだし、
いよいよ営業靴に穴が開いたので、おニューの靴を
幕張アウトレットへ買いに。



良い夕焼けだ。
明日もがんばろー!


この記事をはてなブックマークに追加

新百合仕様。

2009-09-15 20:49:28 | Weblog



大人気のアーケード2009です。
先日写真をUPしました淡いピンク・つやありの額ではなく、
大理石調の模様が高級感をかもしだしてますねぇ。
え?絵具が飛び散ったみたいに見える模様ですって?
それも、また良いじゃないスか。



絵とマットの境目に渋いいぶし金のプロフィール入れてみました。

こんな額もありですね。

あ、イカですね。




谷口先生が新作8作出来たと聞いて、
思わずホロリと安堵の涙がこぼれそうでした。
せ、せんせい・・・頑張ったんですね。


この記事をはてなブックマークに追加

石下会場。

2009-09-14 23:03:08 | Weblog

新百合から一日派遣されました。

・・・違う国かと思いました。

帰りの関東鉄道の車輛が1両でした。

いろんなとこに種がまかれるイバラード。


一方、今日も絶好調らしい新百合。
久々、部長の登場で早速常連男性陣が飲みにいったようです。


この記事をはてなブックマークに追加