artfulldays! gallery MONARIZA

当社スタッフが徒然に、日々artfullな心意気で
出張日記・展覧会覚書・日常の雑記など書き散らします。

谷口先生との休日。

2017-02-02 15:58:14 | Weblog


雪の福島より帰還。(楽しい出張の副産物で2キロ増量。)


思うところあり、久々に谷口先生に会いに行きました。

京都岡崎の素敵なレストランランチです。

スイーツはバイキングですのでこんな感じになるわけです。



その後は先生が教鞭をとられる成安造形大の卒業制作展にご一緒しました。

なかなかの力作揃いでしたが、会場の京都市美術館が素晴らしかった。

アールデコの柱や階段手すりの年季の入った様子、目黒の庭園美術館のよう。

眼福。


さて、皆様には告知済ですが、3月22日より仙台丸善様にて、

2年ぶり谷口先生来場、決定です~。先生とその作戦会議でした。

大分お待たせした東北の皆様へ向けて、とっておきのノベルティ考案中、、、。

思いつきは良いとして、ちゃんと形になるかどうかは、お楽しみに。


こちらのチビ3兄弟も出展予定。



さらに去年会場で描き始めてた作品がこちら。
「タンデム・スイム」



そして、谷口先生より、今年も「寒中見舞い」という名の年賀状が届きました。



新作の気配・・・?



ここから絵と関係なし。

京都ももう少し後なら梅も咲いていたでしょう。

花が無いなら、団子を。

話題のJEREMY & JEMIMAHさんの綿あめを雨の中、並んでget。

桜餅味、抹茶味、きなこ黒糖味、プレーンラズベリーフレーク付き味がありました。

次回はレモンティー味がでるそうな。

インパクトのある棒タイプにしましたが、(棒を返却時に100円返還)

袋詰めだと保存が効くとな。



さらに日曜だというのに当日予約で手に入った洛叉庵さんのわらび餅。



日帰りですが幸せな旅でした。



この記事をはてなブックマークに追加