artfulldays! gallery MONARIZA

当社スタッフが徒然に、日々artfullな心意気で
出張日記・展覧会覚書・日常の雑記など書き散らします。

聖蹟最終日!

2014-07-27 12:37:19 | Weblog
ロングランで開催の聖蹟opa会場、最終日を迎えました。

最後は、顧客様がご挨拶ラッシュの土日です。

作品も、一度は山形会場などに移動していたイバラードも今週はすべて戻し、

谷口先生新作はもちろん、宝永先生の原画も豪華展示でにぎやかに終了します!






さて、次はまた一年後か?半年後か?

またお会い致しましょう。

終了まであと4時間!まだまだ何かありそうな聖蹟です。

この記事をはてなブックマークに追加

一方、聖蹟。

2014-07-19 22:45:57 | Weblog
本日よりの谷口先生展。

残念ながらご来場はありませんが。

新作が、良いです!

とても、良いです!



まず案内状に乗せました「雲海レース」

ちっさいクマが背中に何かをしょってレースに挑む姿が、けなげです。



花あかりの道しるべ。色合いがきれいですねー。

ああ、私も実物を早く見たいもんです。

お早めに行ってくださーい!

この記事をはてなブックマークに追加

島田です。

2014-07-18 13:45:13 | Weblog
搬入終わりまして、

これまた遊びにいきますよ。

まずはドロドロの汗だくの体を牧之原市、子生れ温泉ですっきり!

併設の産地直送市場でメロンやら桃やらも買い込みつつ。


のんびりと大井川を眺め・・・。



なんて、のんびりしてる場合ではないですよ!

こちら大井川鉄道新金谷駅は、鉄道ファンの方には有名な、

SLが現役ではしっているとこなのです!



駅には、ロコミュージアムが。なんと無料で、展示中の当時の機関車内に乗れます。

駅舎も30年代~40年代の懐かしい天井が低い木造です。

ちびっこのみならず、お父さん達もテンションあがりそうです。






1921年製造のドイツのコッヘルという機関車だそうです。



中はもうもうレトロ!ちょっとハウルの動く城みたいですよね?




他にも、転車台もあり、イベントの時はちびっこたちも転車体験もできるそう。

(C12形タンク式蒸気機関車)



さらに車庫にはトーマス機関車も・・・。

結構先まで予約でいっぱいだそうですけども。

電車好きさんには夢の国のような場所ですねー!

どうですかM様!



この記事をはてなブックマークに追加

十字屋山形2日目~。

2014-07-11 16:20:20 | Weblog
台風来ず!

ど晴天!!



いやー、暑いです!山形は山に囲まれてるので、暑いです!

しかし、土砂降りの昨日よりお客様が来ないですよ・・・?

この炎天下、どこへ・・?

さくらんぼは終わってますからね~。

この記事をはてなブックマークに追加

山形十字屋。

2014-07-10 23:49:29 | Weblog
じわじわと台風が近づいておりますが。


無事搬入終わって半日空きましたので、

蔵王温泉に宿泊しました。

贅沢にも硫黄泉の朝風呂につかり出勤です。



今回は~原画が多い!

開店同時に常連様が来店されたり、十字屋デーということもあり、

普段より賑やかだった気がしますが、基本的にのんびり会場です。





雨は降ったりやんだりですが、山形新幹線が止まってますので、

仙台まではバスか仙山線ですね。




夕ご飯は、山形十字屋さんの出張のお楽しみ、駐車場横に出店する焼き鳥やさん。

こちらのもつ焼きは絶品です。この雨の中、営業中。さすが!



さてさて、明日は東京が台風で大変そうですよ・・・。

皆さん、気を付けてご出勤いて下さいね。


この記事をはてなブックマークに追加

風物詩。

2014-07-07 18:13:45 | Weblog


聖蹟の朝顔市でした!

何とも涼しげでいいですよねー、青と紫の花が目にさわやかで。

あいにくの雨ですけど、濡れた法被とか、それもまた風情があってよろしい気がします。

(見てる人はのんきな事言ってますが、やってる方は大変ですよね。)

来週は、浅草ほうずき市もあるし花火も徐々に始まりますし、

あー夏はわくわくしますね。

この記事をはてなブックマークに追加

ただいま、聖蹟ー。

2014-07-05 16:56:33 | Weblog
半年ぶりにかえってきましたね、聖蹟会場!

前回は年末年始でしたので、バタバタと気づいたら終わってた気が・・・。

谷口先生クリスマスでしたね。

今回は、谷口先生は制作活動にいそしんで頂いておりますので、

その分、より一層イバラード強化週間です!

来週は山形県の催事に数点移動がありますので、ぜひ、ぜひ、今週いらしてくださいね!



小作品がこんなに会場にやってきましたー。

箱から出す度に、「ほーっ・・」と見とれて仕事が進みません。



これまたきれいでかわいい一点です。額も華奢で淡い水色がいいですねー。

何より、この後ろ向きに星をみあげる・・・・・なんでしょ、きつね?わんこ?

うーん。まあ何はともあれ、素敵です。

残念ながら売約済みです。

まだまだ、こん子たちもいます。



お待ちしてマース。お早目にね。




この記事をはてなブックマークに追加

仙台、松本零士展&手塚治虫版画展。

2014-07-05 16:52:26 | Weblog


無事に盛況のうちに終了いたしましたー!

有難うございました。

いつものアエルさんギャラリーとは大分印象が違ったと思いますが。

いろんなお客さんが足をとめて頂いて、

常にわいわい楽しく出来ました。

お客様、丸善アエルギャラリーの皆様、ほんとにありがとうございました。


この記事をはてなブックマークに追加