ぽれぽれ百綴り

犬好きおばさんのんびり雑記。

バースディランチ会

2011-10-27 00:48:34 | Singapore/学生生活
昨日はディーパバリというヒンズー教の祝日で学校は休みでした。
リトルインディアはきっと大変な賑わいなんでしょうけれど、
私はチャイナタウンに向かいました。
クラスメートのバースディランチ会があるのです。
 
今回はピザがおいしいというお店を予約。
TEL:6224-2525
最寄駅はチャイナタウンかラッフルズプレイス、歩いて10分くらいです。
お目当てのピザはなぜかすべて女性の名前。
 
アンナ、バーバラ、クローディア…
誰にしようか迷った末、私たちはローラとソフィアを買ってみました
 
 
と、誤解を期待して言ってみると、そうなりますね。
私たちのテーブルにお越しいただいたローラ&ソフィア。
 
WELCOMEです。
ローラは4種のチーズ、ソフィアはシーフードです。
生地はクリスピーでとっても好み、
ソースもチーズもよくいえば軽め(悪くいうと少ない)、
とても美味なおふたりをみんなでおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
他にもサラダ、パスタやラザニアなどをオーダー。
デザートも全種類頼んで、やんややんやとみんなでつついて堪能しました。
   
 
はっ。
若者たちと同じペースで食べていたけれど、
若い彼らは燃焼できても、私はできないんだった。
もう遅い。
 
最近の私、朝昼晩と三食ちゃんと食べて、
シロクマ相方が残業だから晩ご飯がとっても遅い上に
学校の休み時間に持参したおやつを食べたり、
先生からもらったおやつで餌付けされていたりで、絶賛増量中なんですよ。
気をつけないと!
 
 
本日の主役は22回目の誕生日を迎えた韓国人のお嬢さん。
22歳・・・若い。
おばさんは遠い目になってしまいます。
お店の方にお願いして誕生日のデザートプレートを用意してもらいました。
そしてクラスメートふたりが用意してくれたプレゼントを。
わくわくドキドキで開けてくれるお嬢さん。
何でしょう?
実は私も中身を知らないんです。
 
 
足・・・? 
これはもしや・・・リラックマ?
 
用意してくれたクラスメートによると、彼女はこれが好きなんだそうです。
へえ、韓国にも出稼ぎにいってるんだ。
やるな、リラックマ。
彼女はとても喜んでくれました。
ニコニコしながらなでなでしたり、
きゃっきゃとはしゃいでふわふわ感触を確かめたり。
私にはリラックマより彼女のその様子がかわいらしかったです。
 
お?
彼、キャラクターの設定どおり、ちゃんと背中が開くみたいです。
 
「EZリンクカード入れにいいんじゃない!?」と、明るく提案。
さもグッドアイデアって感じの言い草です。
 
EZリンクカードというのはシンガポール版スイカ・イコカ
電車の改札でかざすプリペイドカードです。
 
お嬢さん、それはいじめですか?
 
 
こうして、
前日にいきなり決定したランチ会ですが、
おいしく、楽しく、喜んでもらえて無事、閉会しました。
その後、
せっかくだからリトルインディアに行ってみよう、ということになりました。
電車で移動します。
 
ふと本日の主役のお嬢さんの手元を見ると、
 
この状態です。
 
 
 
リラックマ好きなんですよね?
プレゼント、気に入ってくれたんですよね?
 
古風な日本人みたいにはにかみやさんで謙虚な彼女ですが、
こういうところを見ると、外国人なんだな、って思います。
彼女は用事があるみたいで、帰っていきました。
達者で暮らせ、リラックマ。
日韓友好の架け橋となってくれ。
 
愛情の示し方は人それぞれ。
しかも国籍の壁を越えてとなると・・・。
リラックマがそのへんを早く理解して、 
素直な気持で彼女の手荒な愛を受入れられますように。
 
 
この後、リトルインディアに行って、さらにイスタナ(大統領官邸)にも行きました。
イスタナ、年に何度か一般に公開されていて、昨日がその日だったので。
 
リトルインディアとイスタナの様子についてはまた後日。
金曜日、更新できればいいのですが、
実はリーディングとカンバセーションのテストなので…。
その心は、江戸のカタキは長崎で
ええ、前回のグラマーのテストがよくなかったんです。
クラス最下位だったかと。
がんばってもまた最下位かもしれないけれど、
もうちょっと若者たちとの差を縮めたいかなあ、と。
 
それにしてもイスタナ、
いうなればホワイトハウスなのに、
私のパソコンに変換を任せると、イス棚になります。
遠い存在だったのが、いっぺんに距離が縮まった感じ。
威圧感をなくしてご庶民対応に、というパソコンなりの配慮でしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿