ぽれぽれ百綴り

犬好きおばさんのんびり雑記。

イングランドvsオールブラックス戦が始まった。

2019-10-26 17:00:19 | 日々の暮らし
ラグビーW杯準決勝、
イングランド対オールブラックス戦が始まりましたね。


(シロクマ相方に10年くらい前にもらったユニホーム。
観戦日に見つけてやっとおろしました)

マヌケな私はまたしてもすっかり忘れて予定を入れてしまいました。

9月26日のイングランドvsアメリカ戦、
10月8日の南アフリカvsカナダ戦と初めてナマで観戦して、
すっかりラグビーにハマりましたのに。


(アメリカ代表はイーグルス。陽気なイーグル。
この日は暑かったですのにえらいなあ)


(南アフリカ戦ではキリンも見ました)

日本を破った南アフリカの壁は、分厚くて重く、高かったですね。
強かったなあ。

日本代表もここまでよく戦いました。


高いといえば、
リフトってこんなふうにスタンバイしてるってご存知でした?


(選手の背後に密着して、パンツの端っこをぎゅっ!!)

観戦初心者は最初、何やってるのかなあって思いましたよ。笑


(こちらも南アフリカ戦で。私たち、真ん中の前から2列目だったんですよ)


(同じく南アフリカ戦。スコットランドファンですよね。
身長2メートル近くあってカッコ良かった)

イングランド戦ではこんなカッコ良いおじさまも。


(この笑顔!ボトムは赤い巻きスカートです。
ほんとカッコ良い!!)

彼らの笑顔を今日も見られますかね。

特にイングランドファンってわけじゃなかったのですが、
ユニホームをプレゼントされ、
同じユニホームの方々と一緒になって応援したからか親近感が。

オールブラックスも強くてカッコ良いけれど、
とび抜けて強いから、ついつい相手方を応援してしまう、という性格。

初めて観戦した試合も、
途中からイングランドにメタメタにやられているアメリカを応援し、
2戦目は南アフリカにコテンパンにやられているカナダに大声援。

どちらも最後にワントライ決めた瞬間は、
立ち上がって歓喜の叫び。
海外からのファンとハイタッチで喜びをわかち合いました。

スタジアムでの観戦、楽しかったなあ。

テレビ観戦も楽しんでます。

日本vsスコットランド戦はシロクマ相方のゴルフ仲間さんたちと、
立ち飲み屋でやんややんやの大声援。


(祝杯は上等なシャンパンです。ひゃっほー!)

南アフリカ戦もみんなで集まったのですが、
残念でした。


(でもお酒はたくさん開ける。結局飲めりゃいいのか?)


今日も熱戦となりますように。
選手のみなさんが、大きな怪我なく終わりますように。


間近で見て知りました。
タックルなんてね、
選手と選手がぶつかったその瞬間、
ギシッとか骨のきしむ音が席まで聞こえるんですよ。

すごいスポーツだわ。

大きな選手、小さな選手、力持ちの選手、足の速い選手、
キックの上手な選手、試合運びに長けた選手…
それぞれに役割があって。
それぞれがチームのために働くって。

終わったら敵も味方もお互いを称え合い。

いいなあ。

ちょっとやってみたかったですよ。

ルールは難しいし、解説なしだとわかってないことも多いけれど、
とても面白く、熱狂できるスポーツです。
見ていて血沸き、肉踊ります。

あと4試合、
最後までしっかり楽しむぞ。

今日は帰って再放送を見ます!


ご覧いただきありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿