ぽれぽれ百綴り

犬好きおばさんのんびり雑記。

ついにこの時が!

2011-07-23 00:43:16 | Singapore/日々の暮らし
マンゴーアレルギーの症状は峠を越えたようで、
ブツブツの熱は少し冷め、表面もかさついてきたように思います。
かゆさや痛さはまだまだ続いているのですが、
熱が下がったので今夜は眠れそうです。
 
 
 
さて、シンガポールのバスや電車内では、
ご老人なんて、ほぼ100%の確立で席を譲られる。
日本では席を譲られたことなんてない、まだまだしゃんとしている母も、
牛みたいに立派な鼻ピアスをした、結構なガタイの男の子に譲られて、
びびりながらも感激しておりました。
 
すごいなあ、シンガポール。
いいなあ、シンガポール。
 
と、
そういう光景を目にするたび、感心していた私ですが、
先日、ついにこの私自身が、席を譲られてしまいました。
確かに、重い買い物袋を両手にさげて、
これ見よがしにしんどそうな顔をして立っていたとは思うのですが、
その成果とも思えません。
 
勝因はナニ?
 
 
譲ってくれた若い女性のやわらかい笑顔から分析するに、
どうも私、この右上のヒトにカテゴライズされた模様。
 
 
 
 
   
 

そうなると勝因というより、敗因?

帰宅するなり、玄関先の鏡に全身を映して、敗因分析。

 

敗因は、その日のファッションにあった模様。

←最近の一番のお気に入り、Aラインのシャツ。着倒されてすでにお疲れ。
 
どうしても自分自身の体型に敗因があるとは、認めたくない模様。
 
 
さっさとお楽しみグッズを使おうじゃないか、私。
 
                                ←いまだに新品。
   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿