ブンブン爺のひとり言

気の向いたときに自己満足で綴ってみようと思います。

変貌ぶりに驚いた

2017-04-16 06:02:28 | Weblog
 孫4の鯉のぼり用の部品が痛んでいたのでちょっと買いに出た。 少し遠回りをして、鉢伏自然歩道の一部を久しぶりに歩いた。 川端康成の旧宅地区から岩阪集落へ至るルートで、市の北部に建設中の巨大な物流センター横を通る道である。 この峠あたりに市の公園ができており、従来の道と分かれる新しい道ができていた。
 公園には真新しいトイレや駐車場が整備されており、管理人がいたので 「来る人がいますか」 と聞くと、「たまに様子を見に寄るくらいです」 と言っていた。 山の上に倉庫が何棟かあり南側はまだ工事中、一番北側の倉庫は既に稼働しており、新しい道路をトラックがひっきりなしに通っていく。 バス停もできており、阪急バスが走っていた。 時刻表を見ると1日に1本。 とにかく このあたりの地形や景色は一変していた。
 その後彩都に回り、更に下ってホームセンターに寄って、細いロープとワリピン合計394円也を買って帰った。 途中で弁当を買って食べたりしたので、所用時間は約3時間。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿