ブンブン爺のひとり言

気の向いたときに自己満足で綴ってみようと思います。

嵐の前の静けさ

2017-10-22 05:50:40 | Weblog
 この所10日以上連続して雨が降っており、近畿南部では大雨警報も出始めましたが、北摂では現在まだ穏やかな雨です。 そして台風21がこちらに向かって近づいています。
 生涯学習センターで期日前投票場が開かれていたので、私は既に18日に行ってきました。 しかし台風の影響か、昨日(21日)婆も行ってきたが、大勢が行列を作っていたそうです。
 また枚方にいる長男夫婦は公務員と医療関係なので休むことができず、23日(月曜日)に台風が来ると、孫1(中学)・孫2(小学校)・孫5(保育所)が休みになる可能性があるので、留守番に来て欲しい旨要請がありました。 予定としては朝7時頃までには我家を出なければなりません。
 当日は私自身の講座でも重要な用事があるんですが、天秤にかければ、やはり行かざるを得ません。 こうなったら我々の方の施設も早朝から明確に閉鎖になってくれるか、それまでにスピードを速めて通り過ぎてくれればスッキリするんですが・・・。
 選挙も台風も、泰山鳴動して・・・ さてどうなるか?。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿