dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

滝沢園でバーベキュー その1

モヒッとねっ!2010年05月01日◆レジャー・イベント
バーベキューの前に・・・より続く


それでは「滝沢園でバーベキュー」の本編で~す
今回も長くなりそうなので、3、4回に分けてアップします


戸川公園からすぐのところに、滝沢園キャンプ場があります。


奥さんは「ココはいつも空いてるからスキ 」なんだって。
そういえば前回来たときも、 ほどよく 空いてたなぁ。


それにしても絶好の行楽日和 になって、よかったです





とりあえずこういう場所にはとかがないと、気分出ませんよね。



まず、荷物の運搬ね。

料理できないから、運搬・組み立て、働くよ~


僕らが道具の運搬とかやってる間、ジョーは “おりこうちゃん” して待ってます。



バーベキューっていうの、やるんだよ。


ジョーは初めてだもんねぇ。 すごく美味しいの食べられるよ



最初はタープを組み立てるんだけど、準備してたら早くもジョーが日陰に。




まだ早いよ~

こんなところでも アナグマちゃん

またアナグマってるジョーを、ポチッとお願い ⇒ トイプードル・犬ブログ村


足場が石なのでスンナリとペグを打ち込めなかったけど、なんとかイケそうです。


昨日のような 暴風 だったら、タープは無理でしたね。


ま、こんなもんかなぁ。

日陰がないと、Age40overファミリーにはキツイですからね



テーブル、その他小物も準備できたところで・・・
では、とりあえず 1杯 やろう。  カンパ~イ

外で飲む って、美味しいよね~


そして奥さんは “焼きもの” の準備です。

よろしくお願いしま~す


奥さんの準備を見ていたジョー。
食材のニオイが漂ってきたのか、さっそくアピールです。

焼いて食べたほうが美味しいんだぞ~


あ、朝ゴハン食べてないからか。


ジョー、オナカ空いてるみたいだよ。

ママに美味しいの焼いてもらおうねっ


僕はちょっと撮影に




グリルに火が入りました

ワクワク してくるねぇ

以前使っていたグリルは年季が入りすぎていたことと、
パーツが一部行方不明になっていたため、昨日急遽購入にいきました。
前のは使い勝手がすごくいいグリルだったけど、
もう、若い頃のように頻繁にやることもないから、安いヤツを購入です。





あっちの方にいるのは、中学生?の団体さんです。


本当は以前と同じ場所にしたかったんだけど、
係りの人に「子どもが入るから落ち着きませんよ」と言われ、
こっちにしたんです。



ジョーは、注文した料理が運ばれてくるのを待ってるかのようです



相当、オナカ空いてる?


まだ準備中だから、もう少し待ってようね。



こんな状態なので、ジョーのお肉(鶏胸肉)を最初に焼くことにしました。

ジョーのを一番に焼いてくれるって

よかったねぇ~


さ~て、久しぶりのバーベキュー、 堪能するゾ~
ちなみに我が家のバーベキューは、炉ばた焼きのようなメニューです
ビールを美味しく飲みたいから


本日、ジョーの体調次第で「 Pet博2010 」に行く予定です。
ジョーの体調次第っていうのは、バーベキューでお疲れのようなので、
回復次第ってことです



その2へ続く



▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 17トラックバック( )
モヒッとねっ!2010年05月01日◆レジャー・イベント
 
コメント
 
 
 
Unknown (ちゃーはんママ♪)
2010-05-01 08:30:13
ホーリーさんが、リアカーを押してる!!!
衝撃的な写真だ
ジョーくん、現場監督お疲れ様です
 
 
 
Unknown (るる)
2010-05-01 08:56:54
バーベキュー開始前から飲みはったんですねー(笑)
気持ちはわかります!!
外で飲むとそんなに回らないような気がします^^

私もビールは大好きなんですが、そんなに飲めないんですよ。
なんせ。。「可憐」ですからっ(ё_ё)ウフッ 笑

ああ。。また私のコメントだけ浮くかもなぁ。。。(笑)

 
 
 
リヤカーだぁ (ぽてとちっぷママ)
2010-05-01 09:45:17
わー ビックリ
リヤカーで 運搬
でも こんな自然の素晴らしい中で
バーベキュー 疲れも飛んで行きますね
リフレッシュできたでしょうね
写真見せていただいているだけで
清々しい気分に
ジョー君 ペット博行かれそうかな??
記事楽しみにしています
 
 
 
なんか、この時点でワクワク・・・♪ (buchi)
2010-05-01 09:47:38
既にこの記事でワクワクしている私はオカシイ???

ホーリーさんがリヤカーを
よく働くお父さんですねっ(笑)

準備が整った時のビールって美味しいんでしょうね。(私飲めないからわからんけど)
↑るるさんのコメント、無視しましょー

さぁて、次はジョーくんのウマウマ&ハムハムたいむかなぁ~
 
 
 
いいな! (ロッタママ)
2010-05-01 09:57:30
バーベキューいいな~
羨ましいです。
しかも、かなり本格的なので
びっくりです
私も小さい頃は、よくキャンプとか行きました。
川の音、山の匂い
全てがいいですよね~

ジョー君もマイナスイオンをいっぱい
あびれて、良かったね
 
 
 
Unknown (ゆきの)
2010-05-01 09:58:13
いいなぁ~バーベキュー
川原でのバーベキューは憧れです★
でも、うちのパパは
インドア派なの絶対行ってくれません(泣)
今日はママは仕事だし・・・
ジョー君に会いたいけどペット博にもいけないです
バンビと寝てよォ
 
 
 
楽しそう♪ (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2010-05-01 17:08:38
グリルが火が入ると、俄然盛り上がりますよね~。
いいなぁ~。モニターからクンクンしたくなっちゃいますよぉ。

ジョー君の待っている間の真剣なお顔の可愛いこと!!
早くお口に入るといいねぇ.。o○
 
 
 
BBQ! (アフロママ)
2010-05-01 20:20:03
私もちゃーママと一緒!
ホーリーさんがリヤカーを押す姿に衝撃

ホーリーさん、アウトドアグッズ、いっぱい持っているんですね~。
私も結婚する前はよくバーベキューとか
キャンプへ行ってましたよ~。
写真見てたら、なんだかウズウズしてきましたよ
アフロパパはインドア派なので全然お話になりません

ジョー君の現場監督ぶり見事です
ひ~さんのアウトドア料理、楽しみにしてますよ~
 
 
 
Unknown (しゅうママ)
2010-05-01 20:21:12
3週続けてお会いしましたね
ビックリです!
実は我が家はこういうイベントは先週の代々木公園が初めてなんですよ。
なので今日は2回目。
今日はたくさんお買い物をしてしまったので
次は来年です。
 
 
 
Unknown (にあ)
2010-05-01 21:32:51
今日はありがとうございました
にあが困ったちゃんですみませんでした(あんなの2年一緒で初めてで飼い主大動揺でした


ジョー君は素敵な渓流でBBQなさったのね★
気持ち良さそうでいいね~♪

パパさん ちからしごとが似合いませんwwww
 
 
 
Unknown (はあぶ)
2010-05-01 21:41:22
こんばんわ♪
BBQ楽しそうですー♪
我が家も昔はよく行ったのですが
今は行かなくなってしまいました…
キャンプとかミント連れて
行きたくなっちゃいました♪
 
 
 
Unknown (ひろ)
2010-05-01 22:32:14
今日はお会いできて嬉しかったです。
勝手に捕獲して写真撮っちゃいました(笑)
やっぱり、1回でも会ってると
初めましてのワンコとは、リアクションが
違うなぁ~と、もう友達面のショコラを見て
思いました。

BBQ、みんなで一緒に行けるといいですね。
 
 
 
寄りかかるジョー君 (ルナママ)
2010-05-01 22:40:55
なんか、このキャンプ場に見覚えが・・・
昔行ったところかなあ?
でもよく思い出せません

組み立てお疲れ様でした~
組み立て途中にジョー君が寄りかかって
作業が中断しちゃうけど、こんなことされると
可愛くって手が止まっちゃいますよね~

ジョー君鶏肉食べれたかなあ
 
 
 
Unknown (こんぐ)
2010-05-01 22:53:07
この季節のバーベキューは最高ですね。
でも、意外な場所だったのでびっくりしました。
穴場なのかな?

ジョー君も何だか楽しそうで、一段とモヒッときれいに立ってますね。
タープまで、モヒッと(笑)
 
 
 
Unknown (ゆみんぐ)
2010-05-01 23:00:45
こんばんは。
今日は読み逃げ・応援でごめんなさいm(__)m
よい連休を♪

ゴールデンウィークといえば
バーベキューですよねー(●^o^●)

空いててお天気も良くて
サイコーですね☆
 
 
 
Unknown (LiCo)
2010-05-01 23:49:13
今日、ペット博に行かれたんですね~。
う~ん、悔しい!
我が家は今日は予定があって行けなかったんです。
じゃあ、もうペット博には行かなくていいかな。

本格的なBBQですね~。
こんなにアウトドアグッズを持ってらっしゃってスゴイです☆
アナグマジョーくん、今日も可愛い~♪
 
 
 
なんでかな? (みやちゃん)
2010-05-05 21:12:39
こんばんは
やっと来ました
まとめ読みでごめんなさい

なんでこんないいところが空いてるのかなあ?不思議

ジョーくん、PEPUSIのお洋服可愛い~~~
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « バーベキュー...  |  滝沢園でバー... » >>
2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ