dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

ちょいと桜を見に

モヒッとねっ!2010年03月27日◆レジャー・イベント
今日は夕方近くから 花見 の偵察を兼ねて、
近くの仙台堀川公園へ行ってみました。





お花見の偵察だよぉ。 去年も行ったでしょ。

去年の記事⇒ 再び、仙台堀川公園まで


インターネットの “花見の名所百選” にも出てくるような場所が
近くにあるって便利ですよ~

もう夕方なので、「晩ゴハン食べて帰るように 」って奥さんに言われ、
露店 で何か食べて帰ることがメインです。
桜はまだまだだろうし。



20分くらいテクテク歩いて 仙台堀川公園に到着。


やっぱり桜はまだまだでした。 1~2分しか咲いてないですね~。


これは咲いてる枝を探して撮りました。

というより、今日の関東地方は天気のわりに寒かったですよね?


露店もまだ “ビッシリ” 出てません。

ひととおり チェック しながら、ずっと奥まで歩きました。


当然、お散歩中のワンコも多いので、すれ違うワンコにごあいさつ。






ずっと歩いて、露店が途切れたところでU-ターンします。

じゃ、寒いからとりあえずおでんをとろう





奥さんの定番、もつ煮


僕は “とてもマズイ”たこ焼きと、“とても薄味の”オム焼きそばを食べました。
たこ焼き・・・売れ行きが悪くてずっと鉄板に乗ってたようで、
皮がガチガチになってました
肉を食べているかのように食いちぎるたこ焼き、初めて食べましたよ
オム焼きそばは、味がとても薄くてね・・・。
ほぼ生のキャベツの千切りが入ってて、食感は良かったんですけどね~
ざんね~ん



お腹は満たされたので、まぁ良しとしよう。



入り口付近にあった焼鳥の露店で、ジョーにもね。



そういうときは “おねえさん” って言うんだよ

今、ママが注文してくれるからね。

ジョーには味なしで焼鳥を。 奥さんはレバーをたのんでました。

この店も閑散としてて焼くのをやめてたようで、
奥さんが注文してから焼き始めました。
奥さん曰く、「焼きたてが食べられる」ってワケだけど。
まだ花見には早いし、時間も中途半端だったからどの店もねぇ・・・。


いいニオイに落ち着かず、ウロウロ・・・








焼き始めたところだから、しばらく待ってようよ


焼き上がり ました。




ハイ、おりこうちゃんして


どうぞ~

焼鳥一本、ペロリとたいらげました。


しばらく雨も降らないようなので、来週はかなり咲いてそうですね。


今日は偵察&晩ゴハンってことで、このへんで



帰りはアキレスを仕入れに、コジマに寄りました。

これは何桜?


大好きなアキレス、これは欠かせませんからっ


久々によく歩きました。
たまには歩かないと・・・と思いつつ、お散歩以外ぜんぜん歩きません。
数日前まで、左ヒザの中が変な痛みで、
「いよいよ運動不足が足にきたか 」って思ってたところです。
通勤が無いので、極端な運動不足には間違いないんですけどねぇ。


亀田興毅、早くも陥落しましたね。
ピークは過ぎたとはいえ、さすがポンサクレックです。
まだまだ亀田とは絶対的な差があると思いますね~。
今日みたいなボクシングで全盛期のポンサレックと戦ってたら、
ボコボコにやられてましたよ。






-いつもありがとうの気持ち-
今日も応援クリック、よろしくお願いします
お顔をポチッとねっ!

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村
数字をクリックするとコメントできるよ → 11トラックバック( )
モヒッとねっ!2010年03月27日◆レジャー・イベント
 
コメント
 
 
 
Unknown (rukuku)
2010-03-27 23:34:35
桜が とても きれいですね~^^
ジョー君 焼き鳥 おいしかったかな~

こちらは なんとびっくり 猛吹雪ですよ~
いつになったら 札幌にも 春がくるやら・・・

そうそう つぼみのお姉ちゃん 会っちゃいました
お話するタイミングがなくて 残念だったんですけど
つぼみちゃん まつ毛がすごく長くてかわいかったです
今度会う機会があったら ジョー君のことお話ネタにしちゃいます
 
 
 
Unknown (ナンバースリー)
2010-03-27 23:38:47
よかったホーリーさん、更新してて
何かあったのかと思ってドキドキしました。

桜いいですね
夜桜の写真がとてもきれいです
ジョー君がとても楽しそう!
パパとママと一緒で嬉しいんですね
焼き鳥・・・・
確かに奥さまのいうとおり「焼き立てが食べれる」
(笑)   面白かったです
何事もポジティブに考えないと・・・

 
 
 
Unknown (LiCo)
2010-03-27 23:52:09
私も昨日、桜の偵察に行ってきました!
こちらの公園はお花見の名所なんですね~。
去年のお花見の記事を拝見させて頂きましたが、
満開の桜のアーチは本当に見事♪
満開になるのが待ち遠しいですね。

お花見っていつも昼間なんですが、夜桜もキレイですね~☆
今年は夜も見に行ってみたいと思います。

焼き鳥を待つジョーくん、ほんと可愛いですねぇ。
焼き鳥&アキレス、良かったね~!!
 
 
 
みた! (コットンのパパ)
2010-03-28 00:25:41
ちょっと寒空の下、花見の下見とは、
でも 残念なたこ焼きでしたね。
焼き鳥を待つジョー君の 嬉しそうな顔!
かわいいね~!
家もよく道の駅の焼き鳥をあげています。
この前は、味無しはどんな物かと 私が食べてみました。
・・・これでも美味しいんだ。という感想。
やっぱり私達は 味付けがいいね。
本日、本屋さんで、 『愛犬とおでかけ』?
だったか、そんなタイトルの本を見つけたので、
みたら、ジョー君載っているではないですか!
4ページくらいも! すごい!
やっぱり、ジョー君は、モデルさん決まってるね。
 
 
 
Unknown (ボス)
2010-03-28 01:42:51
ジョーくん、小さな子供みたいです(笑)

「おばさん、1本ちょうだい・・・」には笑えました!!

 
 
 
Unknown (ちたえ)
2010-03-28 06:17:31
さくら祭り・・・
まだまだ寒いですね~
ジョー君の服見るとよくわかりますよ~。
おでんもあったし。
焼き鳥をねだる姿は、
人間の子供と同じですね~。
かわいくて~。

来週の休日は花見客も多いでしょうね~。
暖かいといいなぁ~。
WC・・・
ワールドサッカーだとばかり・・・
日本馬って、書いてあったのに・・・
自分勝手な理解をするちたえでした~。
 
 
 
Unknown (るる)
2010-03-28 07:05:29
たこ焼きもがそんなひどかったなんて。。
大阪人の私としては許せません

え?『愛犬とおでかけ』にジョーくんが掲載されたんですか??
見てみますっ
 
 
 
Unknown (るる)
2010-03-28 07:06:18
>たこ焼きもが

誤字ですぅ
 
 
 
何故か桜は気になります。。。 (buchi)
2010-03-28 10:03:15
何故でしょうか。何故か毎年桜の咲き具合が気になってますが。。。(笑)

こちら和歌山は和歌山城のお堀周りがキレイです。
まだ5分くらいだったかなぁ。。。
車でスーッと通っただけなので、ちゃんと見てないですが。

まずいたこ焼きって???ある意味興味が…。

焼鳥を待ってるジョー君、ホントにかわいいね
連れて帰りたいっ
ハムハムして、美味しかったですか

満開の写真、楽しみにしています
 
 
 
Unknown (こんぐ)
2010-03-28 12:04:42
桜の開花宣言が出てから、冬に逆戻りですよね。
家の近所の桜も足踏み状態です。
長く桜が楽しめるからいいんですけどね。

ジョー君の焼き鳥を待つ姿に私もやられちゃいました
ワンコって気持ちが素直に出て、かわいいですよね。

来週はもっとおいしいたこ焼きが食べられますように(笑)
 
 
 
まずいたこやき・・・ (みやちゃん)
2010-03-28 23:00:49
ココの記事は定番です
ジョーくんは、焼き鳥は美味しかったかな?
ホーリーさんはさんざんでしたね
お肉のように固いたこ焼きって・・・・
そりゃひどいわ。。。

阿佐が谷のバタフライ道場から帰宅した長男が「東京は寒かった~~」って言ってましたよ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « お昼休みに  |  のんびりと~ » >>
2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ