dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

誕生!羊毛ニコラちゃん

モヒッとねっ!2010年05月28日★るるさんのアート
フェルトドッグ・アーチスト るるさん の、新しい作品のご紹介です。

このところ、いいペースで産んでますね~。
意欲モリモリですか(笑)


今回のワンコは、【 モヒッとねっ! 】のお友達、
野菜ソムリエ となりの大阪人さん のところの、ニコラちゃんです。
野菜に限らず、「へぇ~」って記事がアップされてますので、
遊びにいってみてくださいね。

となりの大阪人さんは、東京で暮らす娘さんへのプレゼントとして、
今回オーダーされたそうです。
なるほど~、こういうオーダーもいいですね。
僕もそうでしたが、贈られるとビックリしますから


では、本物のニコラちゃんから。
(るるさん、となりの大阪人さん、写真をお借りします)

とても優しい、女のコらしいお顔ですね~
「みんながニコニコするように」という願いを込めて、
ニコラと名付けられたって、るるさんのブログで知りました。
そうだったんだ~。


そしてこちらがるるさんの羊毛ニコラちゃん

本物のニコラちゃんの写真の、左側と見比べてみてください。
ナニ、この似方   ソックリ じゃないですかっ


おハナの色も、ちゃんと合わせましたか? 光の具合?

バリしたあんよの先が、これまた芸が細かい


ちょっと斜めから。 こっち見てるよ、カワイイ~

お耳の毛とか、フワフワだから作りづらい気がするんだけど、
ちゃんと形になっていて、且つ、 フワフワ感 があるんですよね~。
スゴイなぁ。


横から。

ニコラちゃんは普通にオスワリ?


斜め後ろから。

ほらまた、普通にトイプーが座ってるだけです。
名前を呼びたくなります


娘さん、喜ぶでしょうね~。
るるさんのフェルトドッグを見て、喜ばない人いないでしょうから。
驚き・喜び・感動です


羊毛ニコラちゃんも、きっと大切にしてもらえます
羊毛ニコラちゃん、幸せにね~


るるさん用の★作ったよ。
ハイ、あげます⇒ 


お次は、まだ7ヶ月のレッド男の子、トイプーの蘭丸くんです。
みなさん、また楽しみに待ちましょう



これまでのフェルトドッグのことは、左メニュにあるカテゴリーの
「るるさんのアート」でご確認ください



▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 3トラックバック( )
モヒッとねっ!2010年05月28日★るるさんのアート
 
コメント
 
 
 
ありがとうございます! (るる)
2010-05-28 07:57:38
ホーリーさん、またまた早速ご紹介くださって
ありがとうございます
いつもたくさんおほめいただいて恐縮ですっ

お鼻ですが、ニコラちゃんのお色は真っ黒ではないので色も少し工夫しています
気付いてくださって嬉しいです~
毛色の薄い子はお鼻も退色してる場合がありますから
いつも写真をじっくり見てできるだけ近づけるように
しています^^

最近はお鼻も一個一個手作りしています
これがまた細かい作業で難しいんですが楽しいですよ

お星様、わざわざ私用に作ってくださったんですね~~
ありがとうございますぅー

意欲モリモリですよ~~~
お次の蘭丸くんも頑張りまーす
 
 
 
ありがとうございます (となりの大阪人)
2010-05-28 17:28:31
本当にありがとうございます。
ブログ村経由でジョー君のブログにお邪魔するように
なりました。
そしてるるさんとのご縁をいただき
本当に感謝しています。

昨日は嬉しいことが重なりました。

シニア野菜ソムリエの一次試験合格通知届く、
娘が東京から帰省
るるさんから「できました」と連絡

テンションあがりまくり

嬉しくて内緒にできなくて、娘に

「そっくりやからメチャびっくりすんで~

とコテコテの大阪弁で喋りまくりました。

昨日は一日大阪弁ですごし、家族から
白い目でみられました。

明日には届きます。
ブログにニコラとJr.の写真を載せますね。
本当にありがとうございました。
 
 
 
そっくり!! (みやちゃん)
2010-05-30 21:40:41
お顔が激似です
二コラちゃんと羊毛二コラちゃんの区別がつきません

となりの大阪人さんと一度、めっちゃ大阪弁でお話ししてみたいわ~
こんなにそっくりの二コラちゃんと、羊毛ナナたんも交えて

素晴らしすぎて、言葉になりません。

るるさん、感動をありがとう
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « 夜のお散歩、...  |  夕方のお散歩... » >>
2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ