dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

ジョー・スタイル変遷2006.09~2008.05

モヒッとねっ!2009年08月13日◆トリミング
最近、ジョー・スタイルについてのコメントがいくつかあったので、
ジョー・スタイル の移り変わりをご紹介します


移り変わりといっても、東京に来てからのジョーは、ずっとモヒカンです。
僕がモヒカンにしようと決めて「モヒッ」にし、それ以来ずっとモヒなので、
部分的なマイナーチェンジの移り変わりってことになります

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

まずは、函館から東京に来て一ヶ月間のジョーです。
函館で一緒に住んでいた奥さんの母親が、自分でカットしていたスタイルです。

【2006.09】
モッサモサだし、顔デカイし、足短く見えるし、いいとこ無しでした
なので、これじゃ~ちょっとかわいそうだなと思って、
どんなスタイルがジョーに似合うか、いろいろとチェックして調べ、
最終的に「モヒカンにしよう」と決めて、奥さんに提案したんです。


トリミングサロンを『 バーカリー銀座並木通り店 』にしたのは、
トイプードルをメインにあつかっていることと、二人とも銀座にはよく行くし、
自宅からも近いから・・・というような理由だったかな


これが、記念すべき初めての “モヒッとねっ!”

【2006.09】
僕らの伝え方が悪かったのか、トリマー関口さんには申し訳ないけど、
オマヌケな仕上がりだったんですよ~。
「どんだけ可愛く変身したかな」と、ワクワクしながら迎えにいったときの
衝撃 ったら、なかったですね~
正直、なんか違う生き物に見えたんですよ。
よく見ると “バカ殿” チックだし・・・

ここから、「次はここをこうしよう」っていう、
ジョーに一番似合うスタイルへのアジャストが始まりました。


2回目のトリミング。

【2006.12】
前回、あまりにもイメージからかけ離れていたので、
今回は細かくオーダーしました。
前回と比べても、劇的に変化したことがわかると思います。
まだジョー・スタイルにはなってませんけどね


3回目のトリミング。

【2007.02】
今度はモヒがウルトラマンのようになってしまいました。
“モヒトラマン” です。
移り変わりとしては、これが2回目のような感じですね。
それに、お耳もこのスタイルだったんだな・・・って思います


では、連続で2007年5月から2008年4月までの1年間をご覧ください。


【2007.05】
今度は、モヒは普通になったけど、全体的にモコッとしてます。


って思ってたら、次はまたモヒトラマンにっ  なんでっ

【2007.07】


次は、トリマーさんが関口さんから石川さんに代わりました。
モヒが モコッ となって、お耳にボリュームが出てます。

【2007.09】
モヒにこのお耳をすると、どうしても頭部にボリュームが出るんですよ。
トリミングのセオリーとしてはどういう考えなのかわからないけど、
普通に見たら “頭でっかち” になってしまうんだけどなぁ。


次もトリマー石川さんです。
モヒもボディも、過去最高のモッコリに

【2007.10】
“モッコリモヒ” と呼んでました
また、“キリタンポ” の足を卒業して、初めてポンポンに。
ジョーファンのちゃんせつさんに Boo 言われたのも、このころです。


さぁ、ここで初めて(たぶん)、トリマー宮城さんの初カットです。

【2007.12】
前回のスタイルを踏襲しているので、まだジョー・スタイルにはいたってません。


過去最高にお耳とポンポンが大きかったとき。

【2007.12】
これはこれでとても可愛いけど、手入れが大変です・・・


前回よりもモヒとポンポンのボリュームを抑えて、
シュッとしたモヒにしてもらいました。

【2008.02】
このころから、宮城さんがジョーを担当してくださることが多くなりました。
同時に、ジョー・スタイルができあがりつつあったような気がします。



バーカリーの予約がとれず、豊洲ららぽーと内のイリオでカットしたとき。

【2008.04】
できあがりつつあったジョー・スタイル、壊れました
せめて、バーカリー白銀台店にお願いするべきでした。


と、ここまで約1年半です。
カットによって微妙に表情も違ってます。


“バカ殿モヒ” のとき、「こりゃダメだ、似合わない 」って、
その後いろんなスタイルを試していたら、【 モヒッとねっ! 】というタイトルは、
当然のことながら生まれていません。
跳ねるような語感もいいので【 モヒッとねっ! 】としたわけで、
ジョーがモヒじゃなければ、普通のタイトルになってたことでしょう


2008.05~2009.08へ続く
数字をクリックするとコメントできるよ → 14トラックバック( )
モヒッとねっ!2009年08月13日◆トリミング
 
コメント
 
 
 
Unknown (つぼみのお姉ちゃん)
2009-08-13 11:28:42
こんにちは。
初のモヒスタイルを見た瞬間
飲んでいたコーヒーを吹き出して
しまいました
ワクワクしながら迎えに行った
はずのホーリーさんの衝撃を想像
すると…クックックッ
今のジョー君とはかけ離れ過ぎた
姿が目に焼きつき夜、寝る前に目を
閉じたらもう一度笑えそうです
ごめんなさい、笑っちゃって
 
 
 
うわー! (るる)
2009-08-13 12:03:23
今のジョーくんスタイルになるまで
こんな変動があったんですねー!!

はじめの頃のスタイルは
アフロママさんのパンちゃんの
「電撃ネットワーク」発言を思い出してしまいました

やっぱりジョーくんには今のモヒが一番ですねー
 
 
 
ウルトラマン (ルナママ)
2009-08-13 13:04:18
カットによって、まったく違うジョー君に見えますね
私とルナが、初めてジョー君に会った時、
ジョー君ウルトラマンみたいというのが
第一印象でした
2007.09の写真、ジョー君がパピーに見えます

トイプーは、いろんなカットで楽しめるから
面白いなあ…
ルナは長いか短いかですからね
 
 
 
きりたんぽ~ (ちゃんせつ)
2009-08-13 18:18:00
お久しぶりでーす!
いつものように見ていたら私の名前が出てきて
ビックリしました

ジョーくんのきりたんぽ懐かしいですね。
でも今はポンポンも可愛いって思ってますよ

昔の写真見ると笑えるのは人間も犬も同じなんですね(失礼?)最初のモヒは衝撃的!!

2007年9月のジョーくんかわいい
あ、やっぱりきりたんぽ好き??
 
 
 
モヒトラマン! (buchi)
2009-08-13 20:47:15
ジョーくんのスタイル、こんなに変わっていったんですね
北海道から東京に来た当初の方がお兄さんっぽい感じがするのは私だけでしょうか。。。
現在のモヒスタイルになるまでのモヒトラマン、ある意味カワイイですよぉ
アンヨもきりたんぽ⇒ポンポンスタイル。

去年の秋から、ホーリーさんのブログを拝見している私にすれば、こんなに沢山のジョーくんのスタイルが
あったなんて、不思議です

でも、どれも愛らしいですぅ
 
 
 
Unknown (小梅母)
2009-08-13 20:57:39
反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上

いつもありがとうございます。
簡単コメでごめんなさい。
最近、忙しい毎日です。
 
 
 
Unknown (コジまま)
2009-08-13 23:14:28
ジョーくんごめんね~!
一番初めのモヒスタイル見て笑ってしまいました~!
ウルトラマンの凄かったですね~!
自分のイメージ伝えるのって難しです。
今のスタイルに至るまでには随分と色々なジョーくんがいたんですね。
これも歴史ですね~♪

 
 
 
ごめんなさいね~ (⇒つぼみのお姉ちゃん)
2009-08-14 04:35:56
つぼみのお姉ちゃん

コーヒー吹き出しちゃいましたか
ホント、オマヌケな姿ですからねぇ~。
迎えにいったとき、「これ、ジョーじゃない」って思いましたからね。
こりゃぁ、どう見てもこれで満足する人いないんじゃないかと思うんだけど・・・

いいんですよ~、これは笑わずにいられないです
 
 
 
そうですよ (⇒るるさん)
2009-08-14 04:39:04
るるさん

紆余曲折を経て、今のジョーになりました
今思えば、バカ殿モヒのとき、よくお散歩に行けたなぁって思います。
あの頃、今みたいにワンコがたくさんいなくて、お散歩でもほとんど会わなかったからセーフでした

そうそう、パンくんもいろいろ変化していくと思いますよ。
そして立派なモヒに
 
 
 
そうでしたか (⇒ルナママさん)
2009-08-14 04:41:37
ルナママさん

初めて会ったころって、モヒトラマンだったのかなぁ?
「ここからモヒですよ!」っていうくらいに、クッキリとモヒになってましたからね

最初のモヒは、垢抜けさせようと思ったら、バカ殿になっちゃって、本当にショックだったなぁ
 
 
 
久しぶり~ (⇒ちゃんせつさん)
2009-08-14 04:45:45
ちゃんせつさん

そんなにビックリしなくてもいいよ
ジョーファンのことは忘れません

我慢してるんでしょ~。
ちゃんせつさんには拷問ですね
いつも軽く6リットルは飲むのにね

今回、キリタンポにしようかなぁとも思ったけど、結局ポンポンにしました
 
 
 
そうですね (⇒buchiさん)
2009-08-14 04:51:40
buchiさん

たしかに、モサモサのときのほうが大人っぽく見えました。

今のスタイルは童顔に見えますよね
でも、「幼く見せる」、それがポイントのひとつでもあります。
モヒも、モヒの頂点からお耳に、自然につながるラインにしてあります。
あとは小顔カットがポイントです

昨年の秋からでしたら、もう十分【 モヒッとねっ! 】のファンですね
ありがとうございます
 
 
 
お気になさらず (⇒小梅母さん)
2009-08-14 04:53:21
小梅母さん

簡単コメント、気にしないでくださいね~
時間があるときにゆっくり見てください
 
 
 
笑います (⇒コジままさん)
2009-08-14 04:56:05
コジままさん

これは笑いますよ
たぶん「何犬ですか?」って訊かれると思います。
最初のバカ殿を見て、即、モヒをあきらめなくてよかった~。
トリミングサロンも替えなくてよかった~
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « カラオケに行...  |  ジョー・スタ... » >>
2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ