dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

リードもってきて!

モヒッとねっ!2009年10月19日◆動画
お散歩前に、自分のものは自分で持ってきてもらいましょう


■リードもってきて!

※滑舌の悪いホーリーの声注意報


1回目は、くわえた場所が悪くて失敗です。
2回目は、リードを少し巻いて短くしてあげました。 成功です
引きずらないように、頭を高くして持ってくるのが可愛くて。


これ、お散歩の時間になったら何も言われなくても自分でもってきて
「パパ、お散歩 」ってアピールできたら、
めちゃめちゃカワイイですよね~

そんなワンちゃんいませんかぁ~?


カウンターが399,000~台に突入しました。
400,000達成間近です。






「ジョーくん、よくできました 」って思った方、
ポチッとねっ!
  トイプードル・犬ブログ村



「クール・ドッグ・サイト」に投票してくださっているみなさま、
ありがとうございます。  大変感謝 しています


10月31日まで、引き続き投票受付中です。
お時間のある方は、9月24日の【 モヒッとねっ! 】に投票お願いします
一日1回有効です。


下のバナーよりサイトへアクセスし、ノミネートサイトの下にある
「投票用紙」に入力して送信すると投票できるようです。
入力項目はいくつかありますが、
名前・メールアドレス・9/24:【 モヒッとねっ! 】
だけ入力すれば送信できます。

▼こちらのバナーをクリック

[クール・ドッグ・サイト]投票ページ
数字をクリックするとコメントできるよ → 36トラックバック( )
モヒッとねっ!2009年10月19日◆動画
 
コメント
 
 
 
とことこ・・ (kuromi)
2009-10-19 09:25:34
ってリード持ってくるジョー君らぶりー

先代わんこは自分でリードを持ってきましたよ

つるしてあったので、頑張って取ってました

監督ホーリー
って文字にいつも笑ってます
 
 
 
おおー!!またまた動画♪ (るる)
2009-10-19 09:29:01
リードを落としたジョーくんもかわいいですね
ちょこちょこすべりそうになりながら歩くのも
かわいいです!!

ホーリーさんのお声はこんな感じなんですね~~。
純粋な関東弁ではないんですか?
 
 
 
おはようです。 (小梅母)
2009-10-19 10:00:18
ホントだぁ~ジョーくん・・・
可愛いねぇ~。
最初の失敗の時に気づくのがほんの少し遅くて戻っていくとこも私は好きだなぁ~。
 
 
 
Unknown (チャオ母)
2009-10-19 10:37:32
あはは~!
ジョー君かわい~~♪
落としちゃった後、キュキュ~って止まるのが
かわいいですね♪
チャオの親戚ワンちゃんで、お散歩の時リード
くわえて来る子いるみたいです^^
ブリーダーさんが見て、かわいかった~って言ってました。
ジョー君、ほとんど出来てますね^^
でも完璧じゃないところが
かわいいです♪
ポチ&投票すみ☆
 
 
 
Unknown (十夢ママ)
2009-10-19 13:03:11
可愛い~
TAKE1は分かってるのに引っかかるとしちゃうジョー君も超プリティ
ホーリーさんは生まれも育ちも東京なんですか
ホーリーさん邸の廊下ピカピカに輝いていますね
我が家もお掃除しなきゃ
 
 
 
NG集♪ (みやちゃん)
2009-10-19 13:48:52
すごく可愛い動画ですね
これはカメラを床において撮影されてるんですか?

キレイに撮れてるな~

TAKE1とか、2とか撮ってNG集を作れそう

自分でリードをくわえて持ってきたら可愛いでしょうね~~~
我が家はリードナナの手の届かない所にあるので無理だな~

 
 
 
Unknown (小梅パパ)
2009-10-19 16:00:19
かわいいですね~
カメラを下に置いて撮ると
わんちゃん目線でとっても自然な感じです
さすがだなぁ

リードを持ってくるだけでもずこいですよ
自分で時間を見て持ってくるようになると
そうしなきゃいけなくなるようで
人間が辛くなっちゃいそうですね~
 
 
 
すごい!! (ロッタママ)
2009-10-19 16:57:41
とてもすごいね!!
上手に出来ました♪
こんなふうに、リードを持ってきてくれたら
いつでもお散歩してあげたくなっちゃう~
動画のジョー君。
本当にかわいい
 
 
 
Unknown (ウィルママ)
2009-10-19 18:22:49
よかったぁ!
ジョー君、ちゃんと持ってこれましたぁ!
声の出演っていうのもいいですね。
何が!? う~ん…
今日も応援ポチ☆
 
 
 
Unknown (コジまま)
2009-10-19 20:42:18
ジョーくん凄いですね!
動いてるジョーくん可愛いですね♪

失敗もまた可愛いなぁ~♪(笑)

よ~し♪家も頑張らせてみようかな?
ムーちゃんは無理だと思うけど。。(笑)
 
 
 
監督 (⇒kuromiさん)
2009-10-19 21:22:47
kuromiさん

監督のホーリーです

そうそう、トコトコトコって持ってきてますよね。
可愛いんだなぁ~これが

先代ワンちゃんは自分で持ってきてたんですね。
お散歩好きでしたか?
お散歩アイテムが、ちゃんとわかるんですねぇ
 
 
 
関東弁 (⇒るるさん)
2009-10-19 21:25:48
るるさん

福岡県出身だから、基本的にイントネーションは変です。
西日本寄りのイントネーションじゃないかなぁ。
関西弁のイントネーションの方がしっくりくるし
なんせ滑舌が悪いですからねぇ
 
 
 
本当は (⇒小梅母さん)
2009-10-19 21:28:04
小梅母さん

1回目のときに、リードを引きずらないように巻いてあげてれば、一発で成功したんですけどねぇ。
失敗でした
でも、落としたリードを拾いにいくのがかわいくて、お見せできるように編集しました
 
 
 
落としたとき (⇒チャオ母さん)
2009-10-19 21:30:33
チャオ母さん

リードを落として、そのままこっちに来たので「もってきて」って言ったら引き返してました。
両手広げて急ブレーキ、かわいいですよね

自分でリード持ってくるコ、やっぱりいるんですね~。
そりゃかわいいでしょう。
何度でもお散歩に行きたくなりますよ
 
 
 
ありがとうございます(^-^) (⇒十夢ママさん)
2009-10-19 21:35:57
十夢ママさん

「持ってきて」って言われたから持ってきてるだけで、「これをもっていけばお散歩だ!」とは認識していないみたいです。
落としても自分で拾わないですから。
これが、オヤツの袋の場合だと「もっていけばもらえる」ってわかってるから、途中で落としても拾ってもってきます。
わかりやすいヤツです

僕は長崎県生まれ、福岡県育ち、東京で社会生活ですよ~
 
 
 
ありがとう(^o^)/ (⇒みやちゃん)
2009-10-19 21:39:00
みやちゃん

僕がしゃがんで、床に置いて撮影しました
定点撮影ってやつですね。
リビングにはアキレス地雷を含め、いろんなものがあるのに、ちゃんとリードを持ってきてくれるのが可愛いです

自分でリード持ってきて訴えられたら、一日に何度でもお散歩に行ってしまいそうです
 
 
 
そうですね (⇒小梅パパさん)
2009-10-19 21:40:38
小梅パパさん

僕はだいたい、写真も動画もローアングルで撮ることが多いです。
ワンコの目線で撮影することを、基本にしています

たしかに、自分でリードを持ってくるようになると、人間は大変です
 
 
 
ありがとうございます(^-^) (⇒ロッタママさん)
2009-10-19 21:42:17
ロッタママさん

同じです
黙っていても、こんなふうにリードを持ってこられたら、「ハイハイ」って何度でもお散歩に行きたくなりますよね
そのうち「え~、またぁ」ってなりそうです。
 
 
 
GOOD (⇒ウィルママさん)
2009-10-19 21:43:57
ウィルママさん

1回目も、リードを短くしてあげてたら成功してたんですけどね。
僕がちょっと失敗しました
失敗した動画も、なんか可愛かったから見せちゃいましたよ~
 
 
 
ありがとうございます(^o^)/ (⇒コジままさん)
2009-10-19 21:45:43
コジままさん

失敗してる動画も可愛いですよね。
一生懸命だけど、できなかった・・・みたいなところが

コジムーちゃんにもぜひ!
ムーちゃんは無理ですか
 
 
 
カワイイ! (buchi)
2009-10-19 22:39:45
リードを高い位置に保ちながら運んでいる姿、かわいいです。いじらしい感じ・・・
トコトコトコ…って、ジョーくんフェチには、たまりませんっ

自分で持ってきてくれようもんなら、何回でもお散歩に行っちゃいますよね、きっと
 
 
 
かわいいな~ (ルナママ)
2009-10-19 22:41:50
ジョー君、かわいいな~
ホーリーさんの声、最近生で聞いてないから
懐かしかったです
今、お散歩は遅めですか~?

こんな風にリード持って来てくれたら、
もうそれだけで大感激ですね
勝手に持って来てくれたら…
フレシキブルリードの持ち手の固いところを
足の上に落とされてるホーリーさんを想像しちゃいました
 
 
 
Unknown (ナンバースリー)
2009-10-19 22:45:49
ジョー君の頑張る姿、可愛いですね。
でもホーリーさん、ジョーくんがんこれを完璧に覚えちゃったら大変じゃあないですか?
こんな風にリードも持ってきたら絶対散歩にいかなキャアならない羽目になるし・・・

断る事ができない・・・・
 
 
 
可愛い~❤ (アフロママ)
2009-10-19 23:37:12
1回目でリードを落として
「むんんん~~~」って踏ん張るような格好が
最高に可愛いです
2回目のジョー君のタッタッタッタ~~~って
歩く足の動きも可愛いなぁ~

ホーリーさんの声が聞けた!
ちょっとなにげに感動っ!

我が家のアフロさんは装着したリードの先をシッポに
引っかけてトコトコと家の中を歩いてますよ~
 
 
 
Unknown (つぼみのお姉ちゃん)
2009-10-19 23:56:49
早くお散歩に行きたいが為に、急いで
リードを持ってこようとする健気な
ジョー君の姿が可愛くて何度も何度も
見ちゃいました。
お散歩嫌いなつぼみは、リードを見たら
逃げちゃいますよ。

事後報告になりますが、ジョー君の
バナーを貼らせていただきました。
以前のホーリーさんのご説明のお陰で
時間がかかりましたが、なんとか。
ありがとうございました。
 
 
 
思わず応援です! (poppo)
2009-10-20 00:16:34
ジョーくん、凄い凄い!!
一回目、うまくいかない時、
思わず応援しちゃいました^^

ワンの学習能力は凄いですね
2回目には、ちゃんと持ってこれて・・・。

言うまでもなく拍手!パチパチパチしちゃいましたヽ(^o^)丿


トリミング後のジョーくん、イケメン度アップですね♪

 
 
 
かわいいですよね (⇒buchiさん)
2009-10-20 03:46:42
buchiさん

引きずらないように、頭を上げて持ってきてます。
その姿がね・・・なんか幼い子どものようで

お散歩の時間になったら「パパぁ~」って、こんなふうに持ってこられたら、アウトですね
絶対に何回でも行きます
 
 
 
ありがとう(^o^)/ (⇒ルナママさん)
2009-10-20 03:50:31
ルナママさん

アハハハ
僕もみんなの声聞いてませんよ~。
遠くからでも聞える、ルナちゃんの「ワン」とルナママさんの笑い声
お散歩は12時間に1回にしたから、今は朝・夕6時半くらいです。
そうしないと、夕方のお散歩が終わったらすぐ夜のお散歩なので、落ち着かないんです

リードを自分で持ってこられるようになったら、いろんなモノを持ってきそうですね。
余計、落ち着かなくなるなぁ
 
 
 
ありがとうございます(^o^)/ (⇒ナンバースリーさん)
2009-10-20 03:52:39
ナンバースリーさん

ジョー、頑張りました。
といっても、自分にメリットがあることは、簡単にやっちゃうんですけどね

そうそう、断ることができないでしょうね。
嬉しくて、何度でも行きそうです。
ナメられる原因になりますね
 
 
 
ありがとう(^o^)/ (⇒アフロママさん)
2009-10-20 03:56:42
アフロママさん

1回目は、落としてそのままにしてたから「もってきて!」って言ったら、急ブレーキでもどっていきました。
結局失敗だったけど
2回目はリードを短くしたので、ひっかからずに持ってこれましたね
今度、「オヤツ袋もってきて~」もアップします。
オヤツの方が必死になりますよ

悪声に感動してくれて、ありがとう
声、嫌いなんだよね~
 
 
 
そうなんです (⇒つぼみのお姉ちゃん)
2009-10-20 04:02:02
つぼみのお姉ちゃん

「これがないとお散歩いけない!」って理解してくれてるのかな?
ちゃんとリードを持ってくるから、お散歩アイテムだという認識は持ってるみたいですね。
リードを見せるとシッポ振るし
つぼみちゃんは逃げちゃうんですかぁ。
お散歩は楽しいみたいだよ

バナー確認しました。
ありがとうございます
 
 
 
応援ありがとうございます (⇒poppoさん)
2009-10-20 04:05:41
poppoさん

1回目はリードが長すぎて失敗しちゃいましたけど、2回目はバッチリでした
オヤツもこんなふうに持ってくるんですよ。
ママから「パパに開けてもらいなさい」って言われると、僕のところに持ってきます。
ナゼかというと、僕はオヤツ係だからです

トイプーは特に知能が高いので、「教える・やって見せる」で、けっこうスンナリ覚えますよね

拍手、ありがとうございました~
 
 
 
Unknown (小梅母)
2009-10-20 06:38:39
ψ(*`ー´)ψおはようございます。
いつもありがとうございます。

今日はいつものテニスディ
なので・・・
簡単コメで(*´艸`)ゴメンナシャィ。。

時間があったら、
夜にでもまた遊びに来ます。

応援ポチです。

 
 
 
Unknown (れおんパパ)
2009-10-20 10:10:04
かわいい~!
ジョー君偉いですね、これは散歩前に教えるんですよね。
すぐ覚えるかな?
ちなみに
リード持ってくる=お散歩
になってるんですか?
 
 
 
はい (⇒小梅母さん)
2009-10-20 22:44:02
小梅母さん

わざわざありがとうございます。
テニス、頑張ってください
ポチ、ありがとうございます
 
 
 
ありがとうございます(^o^)/ (⇒れおんパパさん)
2009-10-20 22:45:52
れおんパパさん

そうですねぇ。
お散歩のときは、玄関でリードをつけてから抱っこして出発します。
だから自然と「リード=お散歩」という認識はしていると思います。
特に教えたわけではありませんよ
ジョーは自分に都合のいいことは、教えなくてもできるんです
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « トリミング~...  |  朝のお散歩 » >>
2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ