楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

デジブック 『熊野神社古墳』

2009年09月27日 | Weblog
お友達から教えていただき出かけた帰りに立ち寄ってみました。

新聞にも出ていたようですが、気がつきませんでした。近くにこんなに立派な古墳があるので驚きました。

左下の題名をクリックしてください。パソコンによって見られいないことがあるようです。すいません。


デジブック 『熊野神社古墳』



調布市都立野川公園の花

2009年09月20日 | 自然
先日写楽の仲間と調布市の都立野川公園に彼岸花を見にいきました。

とても広い公園のようでした。私達は自然観察園だけ行きました。彼岸花は少し遅かったようです

野草ががたくさんあり、池なども数箇所あり近くに自然観察センターなどもありました。

公園の横に野川が流れていて四季を通じて自然がいっぱいのところです。自然観察センターもあり自然とふれあい、湧き水なども観察できるところです。

野鳥もたくさんいるようです。
木々も大きくて野草がうっそうとしていました。広いから手入れも大変なようです。

曇りがちだったので、少し暗かったかな・・・


ススキと彼岸花。







白の彼岸花は少しだけで花が痛んでいました。マクロで撮りました。


ヤマホトトギスです。



シュウカイドウの花もたくさん咲いていました。




ミズヒキです。


小さなゲンノショウコの花

ピンクのゲンノショウコの花


フジバカマと蝶です。


我が家の花

2009年09月15日 | Weblog
昨日は朝から涼しくて草取りをしたり、花の手入れをしました。

草は元気でとってもとってもつぎからつぎと・・・

今の時期は花が少なくて庭もさびしいですね。朝顔も種が出来てきて今もまだ咲き続けています。

久しぶりに花をUPします。


秋の花シュウメイギクが咲いてきました。

我が家の花です。

今年も元気に咲いてくれました。シュウメイ菊です。



紫式部も綺麗な紫色です・・


今年はたくさん咲いてくれた朝顔まだ咲き続けています。 百日紅も咲いています。
 

白のポーチュラカの花をマクロで撮りました。


淡いピンクもあります。


オレンジ色がっがったポーチュラカです。


ポーチュラカの鉢植えです。



アメリカンブルー、マクロで・・・

アメリカンブルーの鉢植えです。


孫が夏休みに学習のため学校からもって帰ったオクラの花です。とても可愛い花です。実がなるのかな???


デジブック 『よさこい踊り Ⅱ』

2009年09月08日 | Weblog
先日のよさこい踊りの第2弾です。

よさこい踊りは会場が3箇所に分かれていました。

舞台での踊りもあり、色々な踊りがありました。。

子供達も元気いっぱいに踊っていました。見る人も興奮しています。。






デジブックがパソコンによって見られない方もいるようです。申し訳ありません。

左下の題名をクリックしてください。画面が大きくなります。

デジブック 『よさこい踊り Ⅱ』