楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

淺川・多摩川付近散歩しました。

2011年09月28日 | Weblog
昨日は風が冷ややかで青空の秋晴れでした。

午後から久しぶりにカメラを持って淺川まで歩きました。
百草園の前を通ってくだり・・・途中にミズヒキや・彼岸花も咲いていました。
急に涼しくなったのであわてて長袖を着てきましたが丁度良かったです。汗もかかなくて良かったです!!

日差しが強くは、なりましたが風が冷たく気持ちが良かったです。

百草園の駅前の小さなお店・アジア系の洋服や雑貨屋があるのでちょっと寄り道、色々見て楽しみました。

気に入ったインナーがあったので買ってしまいました~~~
それから淺川の土手づたいを歩きながら写真を撮りました。

この前の台風で水が増えて淺川も大変なようでしたが・・・川の水がきれいになっていました。

叔父さんが何か撮っているので聞くとカワセミがいました~~ラッキ!!ここ淺川にはいるんですよね・・3羽いたのですが草に隠れていて1羽だけ撮れました。

淺川の土手にはキバナコスモスがたくさん咲いていました。
彼岸花もありました。

蝶がたくさん飛んでいました。

少し休みながら空を見ると雲が綺麗でした。


フォトチャンネルにして見ました。画面を大きくしてみてください。


淺川・多摩川付近散歩しました。

築地月島・佃島を歩きました。

2011年09月18日 | Weblog
暫くご無沙汰していました。残暑が厳しく皆様お変わりないでしょうか?
私も元気にしています。また頑張って更新していきますのでよろしくお願いします。


先日コミュのオフ会で築地・月島・佃島を歩こう会に参加してきました。

日差しが強く暑い日でしたが、風が少しあったので木陰を探しながら・・帽子・日傘をさして歩きました。
11時に築地で待ち合わせ男性3人女性7人の参加でした、築地駅に降りたとたん・・・何のにおい??魚のにおいがしてきました。生臭いにおい・・・焼き魚のにおいなど・・

市場の路地に入ると呼び込みが多くておすし屋さんや食べ物のお店等ががたくさんありました。つまみ食いもさせていただき、佃煮を買いました。

築地本願寺に立ちより中に入りました。外観はインドの寺院を思わせるつくりでした。入り口には見事なステンドグラスがあり・・中にはまた見事なシャンデリアが・・

パイプオルガンなどもあり驚きました。日本のお寺とは思えないつくりでした。

料亭喜楽亭を見ながら、波除神社・勝どき橋を渡り西仲どおり
(もんじゃストリート)にいき今日一番の楽しみしてる、もんじや(近藤)にはいりました。イス席なので楽でした。

6人と4人にわかれてまずは飲み物で乾杯!!今日は歩くので私はビールはやめてジンジャエールで、3種類のもんじゃを注文して店員さんに焼き方を教えてもらいながら食べました。

(たらことお餅入り・イカたこ入り・コーンとチーズ入り)の3種類です。6人でつつきながら食べました。それぞれ味が違って美味しい!!!あっという間に食べて・・
まだ少し食べられそうね・・追加で焼きそば・お好み焼きを
・・・これは自分で焼いて食べました。・・その後お店からのサービスでアンこまきを焼いてくれて完食です!!!

良く食べました・・会計をすると一人当たり1170円!!安い・・

満足でした・・今度家でもんじや焼きやって見ようと思いました。

それから隅田川方面に歩いて佃煮屋さんを見て住吉神社・中央大橋に向かいました。
そこからスカイツリーが見えました。絶景ポイントです・・

かもめがいたり・水上バスもみたり川沿いにあるビル群を見ながらいい景色でした。

鉄砲稲荷・聖路加病院・慶應義塾開塾の碑・芥川龍之介生誕の碑など・・たくさん見て歩きました。楽しいオフ会でした。




築地本願寺です。インドの寺院みたいです。


寺院の中です。


もんじや焼き・・・コーンとチーズ入り・・・美味しかったです。



裏の路地に入ると下町の情景が~~


佃島の古い町並みです~~





暑い日で気持ちよさそうでした。



スカイツリーも見えました。






鉄砲神社



築地市場には色んなお店がありました。



ビルと下町の古い家の風景です・・





聖路加看護大学・聖路加病院