経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

先端の技法を追究することの大切さ

2017-06-30 08:04:52 | 雑感
ベイズそれに機械学習,深層学習といった方法論の展開,それにコンピュータとビッグデータを司るテクノロジーが高度になっているのに,経営技法が進化しないということってあり得ないでしょ.

ココイラは,既にアチコチの企業さまがアレコレと導入していて・・・.それに,データとAI絡みって,凄い勢いで広がっているし・・・.

もちろん,理論を創る,その研究って凄く大切なんだけど,ビジネスの教育でもココイラをしっかり扱って行かないと,破綻してしまう,という気がして・・・.基本から丁寧に積み上げて・・・.

ビジネス・アナリティクス関連だけど,何しろ重要なの.

頑張りましょう.




最新の画像もっと見る