経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

システム・デザインとマネジメントの実践教育を広げることの大切さ

2024-04-07 08:57:26 | 雑感
とりあえず、ジョギングしながらアレコレと考えて・・・。確かに、今朝はココイラのことだったかと。要は、システム・デザインとマネジメントの実践教育を広げることの大切さ、ということ。

そう言えば、部分と全体の融合で歪が生じると、どうも巧くいかない、ということだとは言い切れるわけでもなく、このアタリも慎重に考察する必要があるかと。冷静に、しっかり構成に挑む、という心境で・・・。

状態把握

2024-04-07 07:28:30 | 雑感
お酒の影響を取り除くようにして、再度の検査を・・・。とりあえず、飲むのを止めて3カ月ではあるけど、もう、この先もコレを維持しようかと。

だけど、目的の状態把握はきっちりとしておくのが良いので、そろそろ再検査の準備をして・・・。

原因を掴む、というのって、焦らずに丁寧に・・・。その後は、きっちり対処をして・・・。


将来価値の形成

2024-04-07 07:11:29 | 雑感
予測の大切さを理解するのに、将来価値の形成での意思決定が関わる、ということを押さえる必要があるかと。

何もしなければ何も出現しない、というアタリ前のことは認識できるけど、何もしない方が楽、という心境に陥ってしまうので・・・。予測をしっかり技法として使いこなす、という術を癖として持つくらいが良いかと。

空虚な老年期を避ける、ということが、個人的には今の取組みの基盤で、何しろ将来価値の形成をしっかり実現する、ということを坦々と・・・。