ゴルファーのためのカラダづくり 『ゴルフピラティス』

スコアアップ、飛距離アップにつながるゴルファーのための身体作り、体幹トレーニング「ゴルフピラティス」をご紹介いたします

【リアライン・コア】トレーニングの効果

2016-08-22 17:51:34 | トレーニング

こんにちは。ゴルフ体幹トレーニングの「ゴルコア」(港区芝大門/浜松町)代表/ゴルフピラティス&ピラティスインストラクターの太田です。

 

【リアライン・コア】を一人でも多くの方に体験していただくために、8月より体験レッスンをスタートしました。

 (リアライン・コア(ReaLine CORE)は、コアを構成する骨盤と胸郭の歪みを整える(リアライン)ための運動補助具です)

先日は、リアライン・コアの基本エクササイズをいくつかご紹介させていただきました。

 

今日は、リアライン・コアをつけてエクササイズをした後の効果をご紹介させていただきます。

 

 

 装着前

 

 装着後

 

リアライン・コアを付けた後の効果で一番変化があるのは、後屈。

特に腰が痛い方は、後屈自体が苦手、後ろに腰をそらすこと自体がとても不安ですが、大腰筋が伸びると同時に、背中のハリもとれて前屈はもちろん、後屈もスムーズにおこなうことができるようになります。

私自体1年以上リアライン・コアを付けてエクササイズを行っていますので、装着前の後屈も、当初よりはかなり楽になりました。

 

いかがですか?

リアライン・コアは、ゴルフはもちろんアスリート向けのトレーニングはもちろんですが、

一般の皆様の、

姿勢改善

腰痛・肩こり改善

ポッコリお腹をへこます等々、

様々な効果もありますので是非一度体験してみてください!!


ゴルフピラティススタジオ「Golcore(ゴルコア)」

Web:http://golcore.sharepoint.com/

場所:東京都港区芝大門1-4-7アルファビル602

都営浅草線・大江戸線大門駅から徒歩2分 JR山手線・京浜東北線浜松町駅から徒歩5分

TEL/FAX: 03-6809-2626
お問い合わせ先:info@golcore.com (@は小文字にして入力ください)

All Aboutプロファイル:ピラティスインストラクター「太田律子」

--------------------------------------------

Golcore(ゴルコア) | Facebookページも宣伝

--------------------------------------------

ゴルフダイジェストモバイルサイト内の 「GOLF★ナデシコ」
『GOLFビューティピラティス』を担当しています。是非ご覧くださいませ。
対応機種の方はこちらからアクセス可能です!!

ゴルフダイジェスト/「GOLF★ナデシコ」『GOLFビューティピラティス』



最新の画像もっと見る

コメントを投稿