大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

小玉スイカ(空中栽培)の袋つり

2017年06月20日 | スイカ
2017/06/19


空中栽培中の小玉スイカです。



今年の梅雨は雨が降りませんね。
でも、おかげで小玉スイカは続々と着果しています。

アーチ支柱の内側に入ると
6月上旬に人工授粉したものがソフトボール大になっています。





落っこちないように網ネット袋で吊りました。






赤小玉 5個



黄小玉 4個



袋つりはまだしていませんが
卵大のものが天井に 7個



合計16個は確実に着果したようです。
まだ、これから膨らんできそうなものもあるので、
1番成りの目標18個は達成できそうです。



1番成り着果後はしばらくは2番果は付きません。
1番成りの収穫が近づく頃、
良い雌花が出来てくるので梅雨の晴れ間を見て2番着果を目指します。

7月10日くらいから収穫予定。
小玉スイカの空中栽培は楽しいですよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当にできる?抑制トマトの栽培 | トップ | カボチャは現在、「夢味」10... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿