大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

キャベツ「YR春空」の収穫終了

2013年06月17日 | キャベツ
2013/06/15

本日、2本目の記事です。

昨年秋から栽培していたキャベツ「YR春空」、
最後の1個を収穫しました。

栽培のまとめ→定植12/4 追肥3/3 収穫開始5/16



最後の1個は息子たちのリクエストにより、
お好み焼きになりました。

次のキャベツ「初秋」はまだこんな様子↓


(6/12撮影)

7月には収穫できるかな。
このまま暑いともっと遅れそう。


さて、終了後はどうしましょう。

株は残してあるので、再生キャベツ?





1芽残して栽培すれば小ぶりですけど、またキャベツができます。

それとも、畝をリセットして
ずらし播きのとうもろこし?、いんげん?、きゅうり?

どれも、6月末くらいがタネまきリミットですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズッキーニ、ピンチ!!「モ... | トップ | 蔓ありインゲンの摘心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿