大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

キャベツ「YR春空」の収穫開始

2013年05月16日 | キャベツ
2013/5/12



春系キャベツ「春ひかり七号」6株の収穫が終わりました。
柔らかくてとても美味しいキャベツでした。



次は、「YR春空」9株です。

定植12/4 追肥3/5







虫食いもあまり見られずいい感じでしょ。
不織布トンネル、コンパニオンプランツのサニーレタスで
がっちりガードしていたおかげかな。





千切りにして頂くと
すごく甘いキャベツでした。

トウ立ちしてしまう前に食べきらなくっちゃ。

今年はキャベツを周年栽培する予定。
次のキャベツ「初秋」9株を先日植え付けました。

さて、次のタネをまかなくっちゃ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンジンの間引きと追肥 | トップ | ジャンボイチゴ「章姫」の収穫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すー)
2013-05-16 23:03:36
凄くきれいなキャベツですね。(^^)
去年作った時は、虫穴でボロボロで、今年は止めました。
やっぱりトンネルの効果は絶大なんですね。(^^)
返信する
mizko_okan (すーさんへ)
2013-05-21 00:33:41
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってスイマセン。

キャベツ栽培に
トンネルとコンパニオンのレタスは欠かせませんね。
それでも夏のキャベツは
たぶん、虫穴でボロボロだろうな。
トンネルの寒冷紗も古くてボロボロだし。(笑)
返信する

コメントを投稿