大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

春キャベツの定植

2012年11月23日 | キャベツ
2012/11/20


11月どりのキャベツ「初秋」4株の収穫が終了しました。
春キャベツのようにやわらかく、
千切りサラダにして頂くととても甘いキャベツでした。
来年はもっとたくさん植え付けようと思います。

今までの様子→定植9/7 追肥・土寄せ10/2 収穫開始11/6

つぎは11~12月どりの「コーラス」4株の収穫です。

今日は4月どりの春キャベツの植え付けをしました。

■春ひかり七号

春一番の早どりに最適!ジューシーでやわらかい春キャベツ!



株間40cmで6株植え付けました。







寒くなってきましたが、
キャベツにはやっぱりまだまだ青虫対策のネットが必要かな。




さらに続きに
5月どりのキャベツも植え付ける予定です。

キャベツの年中栽培できたらいいな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホウレンソウのタネまき(4) | トップ | ゆずの収穫・保存 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿