簡単料理に挑戦します

お料理は全く苦手です。簡単だったら覚えられるかもしれません。

グラチャン、女子バレーボール5位でした

2017年09月11日 | 新聞記事、ドラマ、本、その他

  今年はちょっと気合いを入れて、テレビ放送ですが観戦しました。

最終戦は中国。  やっぱり高いブロックは崩せませんでしたね。

中国テイ選手は得点女王らしいです。  ブロック良し、アタック良しです。

日本は、荒木選手のブロックも速攻もデータをとられてるのかあまり機能出来ませんでしたね。

決まった時はカッコいいのですが(^_^)v

  負け試合って、選手がネット寄りに固まってると空いてる後ろを狙って決められてます。

じゃあ後ろをやや中心に守ってるとネット際に落とされて、飛び込んでも間に合わずになってますね。

フェントで落とされたり、相手チームは動きながらよく相手コートを見てるのですね。

日本は同じような事をしても拾われてるので、それが点数の差につながってきます。

日本は大型選手いないからなぁ、ブロックで飛び上がってもワンタッチ狙いの相手選手のプレーもありました。

ボールがコート外に落ちてもいいようなプレー。 頭良いわぁ。

  オリンピックまでには又素晴らしい日本選手が誕生するでしょう。

怪我だけは怖いです。 実力があっても試合でられませんから(>_<)

  全日本選手の顔と所属チーム名を覚えましたから、今度からのリーグ戦は

少しは楽しみ方が変わってくるような気がします。

でも、放送って少ないんですよね(^^;)

 

 

  

 


コメントを投稿