簡単料理に挑戦します

お料理は全く苦手です。簡単だったら覚えられるかもしれません。

今年も失敗事、たくさんになりそうです。

2020年01月14日 | 日記

  姉と一緒に行動するときは、姉の後ろにいますのでご挨拶もあまり考えないで頭だけ下げてれば

何となくその場は終わらせます。

お相手の方も、それで納得?されてるようです。  妹の良さです、怒られそう(笑)

  それが今回、足の痛さから姉と離れてついエレベーターをつかってしまい、

先に乗られたお二人を待たせてしまいました。

お待たせしてすみませんとご挨拶はしたのですが、今日のお式の感想を聞かれました。

つい本音を申し上げましたが、後でしまった、言葉を選ばなければならなっかたとすぐに反省しました。

見ず知らずの私に話しかけてきたのだから、どこかの所属かグループの幹部クラスの方ですよね。

お礼の言葉を述べておけばよかったのにそれはしないうちに1階に着いてしまったので、

頭だけ下げてその場を離れました。 

エレベーターの外ででも「 ありがとうございました。」 と一言添えれば何となくおさまったのかな?と、

反省しきりです。

  やはり、家の中で好きなことをしてるのでとっさの判断が疎くなってるのですよねぇ

この頃はそんなこんなで、失敗が多すぎます。 

これからどんなドジをするのやら・・・・・気を引き締めて行動しなくては!

1年は始まったばかりですのに(>_<)

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (asakawayuki)
2020-01-14 23:12:09
私も同じようなことが良くあります。
咄嗟のことで、思わず口から出た言葉ですので、
後になってから、
ああいえば言えば良かったなんて後悔いたします。
でも、すぐに忘れてしまいます。
きっと、大したことではないのだと思います。
kimuraさんはきちんとご挨拶なさったのですし、大丈夫です。
ドジではございませんよ。
まだひきづってます (kimura)
2020-01-15 09:56:22
asakawayuki様

コメントありがとうございました。
なぐさめて下さってありがとうございます。
歳いってるのだから、本音言わないで、ありがとうございましたと言えば良かったのに…外ででも…。
これから気をつける、本音は言わないでありがとうございますと頭を下げると自分に言い聞かせてます。
やっぱり、外の空気と運動大切ですね。

コメントを投稿