簡単料理に挑戦します

お料理は全く苦手です。簡単だったら覚えられるかもしれません。

スクワット難しいわ~

2018年12月03日 | 新聞記事、ドラマ、本、その他

  正座の練習をしてると、もう少しで出来そうな角度で膝が痛くなります。

この前の健康番組でなんとかスクワットを教えてくれましたので、早速練習しました。

番組では50代位の方が4~5日で筋肉が目につくようになったとかいう事でしたので、

まぁ私はそれ以上大分上ですからそんなに効果は現れないだろうとは思いましたが、頑張りました(笑)

椅子に両手を置いてのスクワット、1度に15回、1日3度とのことで割と楽です。

1週間過ぎ、歩き方が少し高齢者歩きから膝を伸ばしてまっすぐ歩けてる感じだーと喜んでましたが、

もしや正座出来るんじゃなんて欲を出したばかりに、やっぱり無理なのにきちんと座ってしまったので、

それからが大変(^^;)  膝が痛くてスクワットどころではありません

  またまた健康番組で、仰向けで両手を首の下に置き、足を片方の足に置いていく動作が示されましたが、

これは全く出来ませんでした 腹筋無しですね(^^;)

ついでに腕立て伏せの膝をついた仕方で挑戦しましたが・・・・・・・1回も出来ませんでした

今日は右肘が何か痛いのです。  なんでも思いつきで急にしてはいけませんね(笑)

  ということで、昨日午後から雨ですから今日ものんびりしてます(^_^)


コメントを投稿