簡単料理に挑戦します

お料理は全く苦手です。簡単だったら覚えられるかもしれません。

24日梅雨明け

2019年07月28日 | 日記

  九州北部は24日が梅雨明けでした。

これは、平年より5日遅く昨年より15日遅いそうです。

  ブロック塀から枝等が出てるだろうなぁと雨が止んだ時には気をつけて見ていたのですが、

その時はまだそれほどではなくてまだ大丈夫と思っていましたが、梅雨明けと聞くと心が騒ぎだし(笑)

土曜日の夕方から気になる所だけ帰宅したそのままで枝切りのこと剪定ばさみを持って庭にまわりました。

草だらけですが自分の作業場所を作って、徐々に出てる枝葉を切り落として行きました。

いやぁ~思った以上に大きく育ってます。 

一番気になってた木の枝と横の椿とを外向きになってるのをバサバサ切って行きます。

見栄えなんて考えませんよー、とにかく2時間くらいで終わらせないと残りは明日なんて考えてたら

とうてい終わりませんから(>_<)

次はバラと横のぼけの花。 なんとけっこう大きな実がなってます。

のんびり鑑賞というわけにはいきませんが(笑)

我が家のよっぱらいさんが「 なんしよんか~5時ぞ~ 」 と言いに来ました。

それからゴミ袋に整理です。 3袋ぎゅうぎゅう詰めに作っておきましたよ。

外側から確認しましたら、まぁいいでしょうこれくらいでと自分の判断です大甘です(笑)

  わが家のよっぱらいさん、うなぎ弁当買ってくれてましてね・・・・・。

値段聞いてびっくり、私、うなぎ苦手でして どうせならお寿司の方が良かったなんて言えませんしねぇ。

ごはんだけいただきました。 頑張らんといけんのはあんたやけね鰻食べて元気でおってよなんて。

国産だから生茶がついてました、それが冷たくて美味しかった~~。

  で、今日はお決まりの腰痛です。 あまり動かずにクイズと、野球放送でテレビ三昧の一日でした。

明日はお洗濯に動きます。 15時から傘マークがありますがどうなりますか?

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (asakawayuki)
2019-07-29 12:13:35
kimuraさん、
お庭仕事、頑張られましたね。
剪定を二時間も、私にはとても真似できません。
素晴らしいです、いざとなると力を発揮なさるのですね。
心配なさって見に来られた弟さん、お優しいです。
鰻までご用意されていたのですね。
元気でおってよ~とのお言葉、嬉しいですね。
kimuraさんに、日ごろから感謝なさっていらっしゃるのですね。
腰痛、お大事になさってください。
暑いですね。 (kimura)
2019-07-29 13:10:43
asakawayuki様

コメントありがとうございます。
言葉は私です、私が苦手なうなぎを食べないようにするために、いらないってはっきり言うとせっかく買ってくれたのに悪いから、言葉を添えてお酒の横に置きました。
毎年なんですよ。
うなぎはいらないから、私のはお寿司にしてって言えないのですよね(^_^;)

わが家の酔っぱらいさんには、元気でいてくれないと困るのは私ですから、ナント黒い心が表れてしまいました(笑) アハハ〜です(笑)
暑いです、熱中症気をつけて下さいませ。

コメントを投稿