簡単料理に挑戦します

お料理は全く苦手です。簡単だったら覚えられるかもしれません。

メジロ?雀?

2019年11月16日 | 日記

  今朝は二度寝してしまって8時過ぎに目が覚め、びっくりの幕開けでした(笑)

あわてて雨戸を開けたら、赤のさざんかから2羽小鳥が飛び立ち横の木瓜の花に止まりました。

赤のさざんかはいつも12月頃から咲き始めると思っていましたので、4~5日前から赤色が見えだしたのには

楽しみでしたが、今時分に小鳥が遊んでるのは初めてのような気がします。

春や夏なら珍しくはありませんがねぇ。 それとも私が忘れてるのでしょうか?

  羽がグリーンぽっく見えました。でも今時メジロが飛びますかね?

それともいつもの雀ですかね? 光線の角度でそう見えたのかな?

木瓜の花を飛び回って横のつつじの葉に隠れて、飛んで行ってしまいました。

  数分の出来事。 朝からホンワカ気分の始まりでした。

そう言えば、白のさざんかも9月半ば頃から咲き始めてました。

今は満開です。 玄関を出ると真っ先に見ます。 

少々こぶりなのは、剪定者さんの違いです。 

業者さんの年は庭土から50㎝くらいの場所からお花が咲いてますが、

今年はわが家のよっぱらいさん作ですから、下の枝がありませんので少しさみしいです。

元気になってもらわないといけませんので、好きな様に動いてもらってますが。

  裏庭の小さな倉庫の扉を作り直してます。 

いろいろと注文を出したいのですが、姉から好きな様にさせときなさいと言われてますから口出しはしてません。

少し言い合いになったら、「 私が悪うございました、お許しください。 」 と、逃げるようにしてます(笑)

わが家のよっぱらいさんも、笑ってそれで終わりになります。

  良いお天気が続いていますが、ストーブは必需品になりました。

なんとか穏やかな日々を過ごせますようにと、家事に動いてます??


コメントを投稿