こんにちは、尾張美也子です!

暮らしの中で感じたことを気ままに綴っていきます。

今年の抱負は・・・

2013年01月05日 | 日々のつぶやき
国立市のイルミネーションは、1月4日、昨日まででした大学通りの銀杏の木が活躍しています

4日は、市役所の仕事初め。私も、各課にあいさつ回りに伺いました。

市長さんたちや議員みんなで写真を撮って、新年の始めの会。

1年生議員は、新年の抱負をと突然言わされ、焦りました。なんと話したか突然なので、良く覚えていないのですが…・

今年は、早口にならないよう、冷静沈着に…とか、やりたいことがいっぱいあるので、時間の使い方を工夫したいなどと申したように記憶しています。

年を経るごとに時間の使い方がどうも下手にあんっていくようで・・・今年はもっと計画的に、生きている時間を大切にしていきたいということ。

もう一つはいつも2,3か月で続かなくなっている家計簿をしっかりつけて、計画的な財政運営をしていかないと!というのも、娘と大学生の息子にお金がかかる時期になって大変、国立市は家賃も高いし…!という現実の問題です。これは、市役所では言わなかったけど・・・

子どもの頃から好奇心旺盛で、なんでもやってみないと気が済まない私は多趣味ではあるけれど、どれも奥深さが今ひとつ。

でも、これだけは、というのはいくつかあります。

ひとつは、ここ10年できてなかった編み物。若いころ、本で自己流に始めて、凝ってたときは、一冬でセーターを何着も編んでいました。

今年の年末年始はテレビを観る時間と子どもたちを連れてカラオケに行って、みんなの歌を聞いている時間に久々にしました・。

今回は、時間取れないし、マフラーですサビ三毛ピッチが遊んでくれないと不満そう。ちょっと待ってね!

サビ三毛ピッチも新年のご挨拶です。ほとんどエサをほしがらず、3年たってもまだ2キロしかない。ちょびぐいピッチです。食べなくてスリムだけど、元気です。今年は「ごはん」とおねだりしてほしいな。

3日は近所を御年始回り

ここで出会った猫たちはみんな立派トラ次郎くん、6キロ

ミーちゃん、7キロ!

サビ三毛ピッチちゃん、今年はもう少し食べようね息子の拓登と。

1月11日、19時より西国分寺のいずみホールで拓登のヴァイオリンリサイタルを行います。

ぜひ、お時間のある方はいらしてくださいませ。

チケットは2000円です。

連絡先は、リサイタル事務局 090-8173-8049、paix-libre@ezweb.ne.jpです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月2日(水)のつぶやき | トップ | 1月5日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事