こんにちは、尾張美也子です!

暮らしの中で感じたことを気ままに綴っていきます。

健康チェック なんと体内年齢が30歳! 

2014年07月05日 | 日々のつぶやき
市役所に置いてあるベランダ・デ・キエーロです。


超党派で、国立駅で宣伝したときの写真です。集団的自衛権は、自衛じゃないよ攻撃権だよ。日本は、これまで戦争をしないと宣言してたから、どこからも攻撃の対象ならない。これから、アメリカのお越しう戦争に加担するようになれば、どうしても世界にたくさんの敵を作ることになる。こんなこと、ちょっと考えればわかるけど、安倍氏や公明党のまやかしの言葉に騙されてしまう人もいる野か…街頭で宣伝していても、確かに励ましの声は増えているから、みんな気づき始めているとは思う朝の宣伝。


ずっと、ブログ更新できずにいました。

というのも、

実は、また引越しとしうのは、子ども達がみな成人し、巣だって行ったのをきっかに、候補者時代から、写真を撮ってくれたり、いろいろ話を聞いてくれてた方と結婚しまして、

2人の荷物が入る家に引っ越すことになり、バタバタとしてました。

先日、
国立市健康友の会の健康チェックが地域の福祉館であるので、どんなものか行ってみました

すごい器械がいっぱいあって、友の会の方々が詳しく検査をしてくれてびっくり。

器械の上に乗ると、体脂肪率・内臓脂肪レベル・基礎代謝・脚点がすべてわかるそうで。

結果は、なんとどれもよくて、体内年齢が30歳と出てしまいました!

気持ちは、若いつもりだけど、どうやら体も30歳から年取ってなかった?なあんて。


ちなみに骨密度も平均の最高より上で、若年の人の同じレベルらしい。

血管年齢も普通よりよいと出て、びっくり。

もっともっと働きなさいということかな。

そっか、もしかしたら、高級品を食べないで、粗食、安い野菜をたっぷり食べてるのがいいのかな~。

安い野菜といえば、以前トヨタの社長が新聞で、トヨタはずっと税金を払わないですんできたということ、もやしなどを工夫して食べれば、消費税増税もまた楽しなどという話の記事があったのを思いだした。


非正規雇用で3人の子ども立ちを育てるために昼も夜も働いていた時、毎日のようにもやしを料理していた。

確かに安くて、栄養あるけど…でも、明日が見えない生活をしている人のことはきっと想像できないから、そんな事いえるだろうな。

消費税増税、3%というけど、税率では6割増税だよ。庶民にとっては、どんなに重いか!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月3日(木)のつぶやき | トップ | 7月5日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事