宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

第2回委員総会 (^_^)

2017年05月17日 | ブログ

会長挨拶

 

協議事項の1番目は「運動会について」

 

天候がややこしくて中止の場合、放送は7:00です。(本格的な雨の場合は中止が明らかなので放送はしません)

本当はもっと早くお知らせしたいのですが、市役所との関係でこの時刻になります

というような話もしました。

環境整備作業は、7月23日(日)7:30~

雨などで中止の場合は、7月30日(日)です。

よろしくお願いいたします

さて、育友会費集金について、本年度徴収方法を変更しましたが、振り返ってみてどうだったかという協議もしました。

各地区で意見交流

 

成果と課題がいくつか出されました。

 

その他の議題として「運動会に着るTシャツの件」についての事務連絡

 

最後の議題は、後半のメイン「育友会主催地区対抗ドッジボール大会」について

 

参加してくださる(協力してくださる)方の名簿をもとに、各地区で協議

 

人数を増やすため、そして出場確認のために電話をかけます

 

携帯電話のある時代でよかったです

 

廊下でも電話

 

互いに協力し合ってメンバーを集めます

 

 

いつも笑顔の顧問さん

 

 

それにしても、みなさんの行動力には感心しきり

 

 

教頭先生は、お茶のおかわりに回ります

 

よく気がつき、マメに働いてくれます

 

メンバーがそろい、せっせとメンバー表に記入

もう少しで全地区チームが決定

 

地区委員さんの努力と三役さんの協力で、7つの全地区、見事チームができあがりました

すごい

中でも、道地区は2チーム編制 

委員総会終了後、育友会長さんのアイディアで、有志の方がこんなことしてくださいました

つまり、こんなことです

子どもたちのためにここまでしてくださって、ありがとうございます

撮影後、ホッとしたひととき

 

この後、保健体育部会、教養人権部会、施設部会が開かれました。

教養人権部会

 

2月の教育講演会についてです。

保体部会

 

ドッジボール大会についてです。

施設部会

環境整備作業についてです。

部会に関係のない顧問さんや校外指導部会担当の三役さんはオセロ

 

こうして、会が終わるのを待ってくださっています

実は、湯飲みなどの洗い物も、待っている間に全部してくださいました。

部会での協議はどんどん進んで

 

オセロもどんどん進んで

 

悩んでいます

最後は顧問さん(右)が勝利

 

このように、笑顔の多い委員総会でした。

そして、何と第1回に続き、全員出席

2回連続の全員出席は、私が赴任してからの6年間で初めてのこと

全員の方の体調がよく、しかも急な用事などが入った方もなく、奇跡的な感じがします

遅くまで、ご協力本当にありがとうございました