Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

KENTA vs ザ・ミック 総括

2014-05-20 15:53:16 | ストーリー
Mr.しもの中の人が語る、KENTAはコチラ


衝撃!KENTAがノア退団を発表!



ザ・ミックがタイから緊急帰国!



ザ・ミックがKENTAに宣戦布告!



Mr.しも、KENTAの強さについて語る!



Mr.しも、ザ・ミックの魅力について語る!



KENTAvsザ・ミック(試合動画)



KENTAとザ・ミック、決着つかずドロー!



KENTAのノア退団の知らせを受けて
急遽、ザ・ミックに帰国してもらいました。
かねてよりザ・ミックのファイトスタイルは
KENTAっぽいなぁという印象を持ってましたので
試合の方もそのイメージのまま構成してみたところ
あのラストシーンとなりました。

以降は恒例の収録裏話です。
ネタバレを含みますので、試合を見ていない方は
先に試合動画の方から見てくださいね!



―KENTA―

体格のハンディを気持ちで補う
見ていて気持ちのいいレスラーです。
Mr.しもの言葉を借りて書きましたけど
会場で見ているといつの間にか
みんながKENTAを応援しているんですよね。
このカリスマ性は、本当にスゴイと思います。


―試合展開―

この試合のテーマは、フルスロットル
試合開始直後から終盤まで全力ファイトの
ハイスパートプロレスを目指しました。

そうは言っても緩めるところは緩めないと
観る側も疲れてしまいますので
締め技で一度落ち着かせたりと
工夫をしたつもりです。


―必殺技ムーブ―

お互いの必殺技へ繋ぐムーブを
お互いが必殺技で返すという
試合中盤~終盤に見られるような攻防を
序盤からかましてます。
「この試合は始めから飛ばすぞ」
という我々の意思表示みたいなものです。

その後、両者にらみ合って
一度間を作るのかと思わせておいて
再度バチバチ激突する2人。
この展開、非常に気に入っています。


―水面蹴り―

タイへの海外遠征で身につけたと思われる
ミックの水面蹴り。
得意技とかそういうわけではなくて
パンチ以外の可能性を求めた結果
キックもそれなりにできるようにしておきたいと
ミックなりに考えた・・・ということでご理解ください。

ちなみに、ミックはX年後には
パンチを完全に封印して戦いますが
このときはそんなことは考えていません。


―ダイビング攻撃を迎撃―

KENTAのダイビングフットスタンプをミックはアッパーで
ミックのダイビングスピアーをKENTAはgo 2 sleepで
それぞれ返しています。
目には目をというヤツですが
この試合の見どころの1つとなっています。


―長めのミックのターン―

先ほど説明した
ミックのアッパーからKENTAのgo 2 sleepまで
しばらくミックのターンが続きます。
KENTAの魅力である観客からの圧倒的な支持率を
なんとか形にできないものかと
やられているシーンを長めにしてみました。
耳を澄ませば、観客からの大KENTAコールが・・・!?


―場外戦―

衝撃のラストに繋がる場外戦は
前半は強烈な技、インパクトのある技で構成し
後半は熱くなっている様子を表現する為
パンチなどのシンプルな技で構成しています。
ラストは鉄柵破りのスピアーですが
こうすることで、ドローになったときの
両者が立ち尽くしている間抜けな画を
回避しました。

賛否両論のラストだと思いますが
同じ境遇、同じタイプの2人だからこそ
できた結末なんじゃないかと思います。


―映像飛びすぎ―

そろそろレコーダーを買い換えないといけませんね。
本当にすいません。


―今後の展望―

実は次の対戦カードに関してはまったくの白紙です。
5月は3本も動画を作れたので
自分としては満足しています。
少しだけ休みをはさんで
また新しい展開を始めたいと思います。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理由 (萬田金次郎)
2017-12-21 17:06:22
(質問です。しもさんは好きな嫌いな芸能人はいますか教えて下さい。)
返信する
うーむ (Mr.しも)
2017-12-22 01:07:48
萬田金次郎さん

好きな芸能人、難しいですね。

お笑い芸人は
昔はダウンタウンが好きでしたが
今は特に誰が嫌いとか
好きとかないですね。

ミュージシャンでしたら
T.M.Revolutionが好きです。
学生時代、喋り方が似てると
よく言われたことがあるんですよね。

女性のタイプは
仲村みうさんみたいな顔が
好みですが
まさかアッチの世界に
来てくれるなんて・・・あざーっす!
返信する

コメントを投稿