Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

Mr.しも、KENTAの強さについて語る!

2014-05-16 23:07:59 | ほこプロニュース

5月18日(日)、シングルマッチで
激突することが濃厚となった
元プロレスリング・ノア所属のKENTAと
元ほっこりプロレス所属のザ・ミック。
両者と対戦経験のあるMr.しもが
この対戦の見どころを語った。

「KENTAは負けん気の強さを
 そのまま打撃に乗せて撃ってくるような印象。
 やられてるときも目が死んでないっていうか
 ずっと反撃の機会をうかがってて
 隙を見せたら噛み付いてくるんだよ。
 ハートの強さが半端ない。マジでパナい」

これまでもさまざまな相手と
壮絶な打撃戦を繰り広げてきたザ・ミックだが
KENTAはこれまでの相手とは違って
技術ではなく気持ちで撃ち合うタイプのレスラー。
これまで数々の窮地を打開してきた
ザ・ミックのパンチも
KENTAならもしかすると強いハートで
耐え抜いてしまうかもしれない。

「その上タフで、終盤までずっとバテない。
 スピードがウリの選手じゃないけど
 終盤でも試合開始時と
 まったく変わらないスピードに乗せて
 攻撃を仕掛けてくるから
 油断も隙もあったもんじゃないんだよ」

試合が経過するにつれて運動量が落ちてしまうのは
たとえ強靭な肉体とスタミナを誇るプロレスラーであっても
多少、致し方ないというもの。
だが、KENTAはそうではない。
苦境に立たされたとき
「立ち上がってほしい」と望むファンの心理を
誰よりも理解しているからだ。

「最大の武器はそのカリスマ性だよ。
 いつの間にか観客全員が
 KENTAを応援してるような錯覚に陥るんだ。
 オレとの試合のときだって
 明らかにオレのファンの方が
 多かったはずなんだけどね」

ファンの数についての発言は
明らかにMr.しもの勘違いだろうが
KENTAのファイトは見ていて爽快で
観客を惹きこんでしまうという
Mr.しもの見解は、確かに的を得ている。
対戦するザ・ミックもまた
熱いファイトで観客を魅了するタイプだが
その求心力という部分においては
まだまだKENTAには遠く及ばない。

「ミックさんが少しでも躊躇したり
 攻撃を緩めてしまうような姿を見せれば
 観客の心は一気にKENTAの方に傾くよ。
 ミックさんにとっては
 観客との戦いでもあるのかもしれないね」

この一戦、ザ・ミックにとっても見る者にとっても
一瞬たりとも息つく暇もない
試合展開になりそうだ。

            to be continued...



★Mr.しもの中の人の裏話★

KENTAとミックについて
Mr.しもに語ってもらうつもりが
KENTAの方だけで文字数がえらいことに
なってしまいました。
ミックについては次回、触れたいと思います。

この2人、同じタイプのレスラーだと感じていましたが
細かい部分に注目することで
微妙な違いが見えてきた気がします。
あくまでも私の個人的な見解なんですけどね。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿