Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

モハメド・ヨネ vs Mr.しも 総括

2016-04-09 17:25:04 | ストーリー

Mr.しもの中の人が語る、
モハメド・ヨネはコチラ


絶望からの再起!?Mr.しも、次の相手はヨネ!



Mr.しも、歌手モハメド・ヨネを斬る!



Mr.しも、モハメド・ヨネ戦前コメント



モハメド・ヨネ vs Mr.しもとお粗末なアレ



Mr.しも、試合でも歌唱力でも敗北!



アレの方に
目・・・というか耳を
奪われてしまいがちですが
まぁそれも
致し方ないのかなと。
いつかヨネ戦をやるなら
この展開にしようと
だいぶ前から温めていた
ネタだったりします(笑)


以下は恒例の
製作裏話です。
ネタバレを含みますので
試合動画をまだ
見ていないという方は
先にコチラをどうぞ。



―モハメド・ヨネ―

現在のノアでは
ベテラン寄りな選手ながら
試合運びの稚拙さで
いつもファンに怒られてしまう。
そんなちょっと
かわいそうな人です(笑)
もちろん
愛されているから
・・・なんですけどね。
新日本だと
後藤のポジションです。


―夢で遭いたい―

5曲入りのミニアルバムで
定価は税込み2,000円。

他の曲も気になる?
・・・買ってください(笑)


―チンロック―

本来、チンロックをかけたまま
四方に向きなおすのですが
ゲーム上では不可能なので
一度外してまたかけて・・・
という操作で再現しています。


―場外戦―

ヨネといえば場外戦。
ほぼ確実に
場外戦に持ち込むのですが・・・
なんでしょう、
うまくないんですよねぇ(笑)


―ダイビングギロチンドロップ―

実際はセカンドロープから
ダイブする形が主ですが
それっぽく見えるのが
トップロープ版だったので
そちらを使用しました。


―Mr.しものキン肉マンGo Fight!―

ヨネの曲が流れる
 ↓
負けじとMr.しもの曲も流れる
 ↓
歌いだしで試合終了で
結局聞けない

・・・という
オチだったのですが
伝わりましたでしょうか?
曲を差し込むタイミングは
なかなか良かったものの
音量のバランスが悪くて
聞き取りにくかったのが
悔やまれます。

選曲理由は
至ってシンプルで
ヨネ→キン肉バスター
→キン肉マンの主題歌と。

さて、歌の方ですが
近所のカラオケに行って
CDを作ってきました(笑)
DAMの即席カラオケCDプレス
というシステムを
使っています。

歌詞を変えて歌っているのは
即興のアドリブだったので
後になってあそこはこう
歌えばよかったなぁとか
反省していたり・・・。

歌の方は・・・
どうなんでしょうね?
友人には歌い方が
「粘っこくてイヤらしい」
と言われます(笑)

「キン肉マンGo Fight!」だけ
収録するつもりでしたが
3曲まで入るということで
「Hustle Muscle」も
歌ってきました。


―今後の展望―

これは完成済みですので
もうすぐ公開できるかと。
長いストーリーでした・・・。



この人とのアレは
もう一捻りさせてから
臨むことになると思います。
どうせやるならほら、
あの人にもご登場
願いたいじゃないですか。
幸せになろうぜ。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる事 (萬田金次郎)
2018-06-28 20:49:49
しもさん過去の記事を見て気になる事が有ったのですが昔は「Mr.しも○○戦後コメント」と記事に有りましたが、今は何故無いのですか。教えて下さい。(失礼な事を言ってすいませんでした。)
返信する
理由 (Mr.しも)
2018-06-28 21:42:48
萬田金次郎さん

始めのうちこそ
試合後コメントも
書いていたんですけど
やっているうちに
「案外、書くことないな」と
気づいてしまったんですよね。
試合前コメントは
試合展開を暗示する意味合いが
あるんですけど
試合後のムーブ説明は
ストーリー総括の方で
触れてますし。
そこに気づいてからは
試合後コメントを書くのは
やめちゃいましたね。
返信する

コメントを投稿