気づきの日々

毎日、何気ない言葉や思いつきに、ふと気づかされる時があります。
そんな日々のことを書いてみることにしました。

夢でメッセージを受け取る

2024-03-07 15:36:39 | 日記
私はいたって普通の感覚の人間です。
見えたり聞こえたりという能力はありません。
まだ開花してませんというのが近いのかな?
でもひらめきを感じたり、見ている動画で何かが結びついたりとかはあります。
それは長年私が培ってきた「気づき」の結果だと思えます。
それと「なんとなく解る。なんとなくそうだと思う。」という感覚も前からありました。
それを持って生まれてきたと思えるし、それは「第六感」なのかなーと感じてます。
人は起こる現象に対して解らない事だらけだけど、その答えは全て自分の中に持ってます。
自分の中の内側の源のソースから答えを引っ張り出してくるみたいな感じかな。
誰かの言葉もメッセージという意味では本当だと思います。
でも細かい部分で自分の核となる答えは自分の中にしかありません。
そしてその答えへと導くのは「周り」の現象なのではないかなと思えます。
目の前で起こっている「メッセージ」に耳を傾け、自分で考え、気づく。
答えを得る。そんな感じかなと思います。

私がずっとメッセージとして受け取っている媒体は「夢」が多いです。
夢の内容は「今自分が変化する為に必要な気付き」だと思ってます。
でも覚えていたり、そうでなかったり。。。
夢を見ないという人もいますね。
実際は見ているけど体の疲れを戻す方を優先させているだけかもしれません。
今朝携帯アプリのオラクルカードに夢について書いてありました。
面白かったので共有させて頂きたいと思います。

夢からのメッセージ
潜在意識は、夢を通してきわめて細やかな形で絶えずあなたに語りかけています。

あなたの魂やスピリットの世界にいる者たちは、兆候や象徴、メッセージなど様々な方法を介して、あなたに語りかけようとしています。
夢もその方法の一つです。
このカードは夢があなたに語りかけようとしていることを表します。
夢がシンボルやイメージ、メッセージを通して語りかけようとする時、紛らわしくて解りにくかったり、なんの意味もないように思えることもありますが、実際には夢は内なる叡智の無限の源であり、スピリットの世界にいるものがあなたを訪ねるための扉なのです。
「でも自分の夢なんて覚えていない!」とあなたはいうかもしれません。
実際には夢は毎晩見ています。
夜、眠りにつく前に「私は、夢を覚えておける」と自分自身に言うことで、夢を覚えておけるように意識的に努力しましょう。
目が覚めたら、ベッドから出る前に夢とその時感じた気持ち、覚えているイメージやシンボルを書き残して下さい。
すると間もなく、彼らの言語がより解るようになるでしょう。
スピリットの世界にいる愛する人が夢に出てきたら、このタイプの夢だとすぐにわかるでしょう。その人だとリアルに感じるからです。
彼らはあなたをどれほど愛しているかを伝えようとしているのです!
夢に愛する人たちを招き入れましょう。
しかし、それよりも大切なのは、あなたに準備が出来ているという事を、彼らに伝える事なのです。良い夢を!

実は今朝も起きる時に何か夢を見ていたような気がしてました。
でも覚えてなくて、まあいいかと思ったのです。
もしかしたら伝えたいメッセージがあったのかもしれません。
私がそのメッセージをちゃんと受け取れるように、このカードが現れたのかもと思いました。
わからない事がある時には「その事に関して夢で教えてください」と寝る前にお願いする事はありました。
また夢ではないけど実際に怖いと足がすくむ状況に出会した時に「絶対に安全に戻って来る」と宣言して進む事も何度かありました。
そしてちゃんと無事に戻れてます。
やはり自分で決めて「宣言する」事は、意識的にそちらへ向かう原動力となっているのかも。
そう思ってこれからは寝る前に「私は夢を覚えておける」と言って寝てみようと思います😊 
楽しみだな〜❣️😴🥰





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明るい日本の未来 | トップ | 潔く受け取る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事