気づきの日々

毎日、何気ない言葉や思いつきに、ふと気づかされる時があります。
そんな日々のことを書いてみることにしました。

調和を育てて行く

2024-03-19 10:35:59 | 日記
昨日見た動画や本を読んでいて、ハッとした事がありました。
今まで私は「自分を満足させる為に買う」行為そのものを望んでいたのかなと。
というのも、それを身に付ける時期ではないものを選んでいた為、結局は大事に仕舞い込んで、そのうち存在さえも忘れていた。
買う時は「素敵💗それを身に付けたい❣気分が上がる⤴️」というような気持ちで買っているのに、結局は保管しままで存在を忘れて活用出来ていなかった。
何度も繰り返していて、手に入れる事に満足していただけの自分の姿が見えた。
それじゃ、買ったモノたちが可哀想だよね。
それらと仲良くしようと思った。
今まで放って置いてゴメンね。。。
手の中にあるモノをもっと良く見て、会話をしながら、仲良くしよう❣️
身につけたり、手に持って感覚を感じたり、もっと会話しながら調和を育てて行こう❣️
それがテレパシーを育てる事に繋がると感じた。

「すでにある」という感覚。
それは自分の内側での満足感、幸せ感、そういう愛の感情に溢れた世界観みたいだ。
自分の中で育てないと広がらない世界に思えた。
それをやってみよう!
自分の持っているもので満たして行こう!

手に入れたモノたちと仲良くする事が、調和の世界への入り口。
こんな簡単な事に、何故今まで気づかなかったのだろう?笑
頭の中の理論ではなくて実践❗️
昨日からなんとなく愛の世界が広がっているような感覚がしてます☺️




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水の芸術 | トップ | 自分の中の調和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事