ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

金魚とメダカ

2013-03-26 22:02:57 | 手作り・趣味・アート
色々な方からわけてあげますよと
言われていたが、中々チャンスがなくて
とうとうホームセンターに新設された売場で
購入してしまった。何かと言うとメダカ。
そして金魚も一緒に泳がせたいと
聞いてみたら食べられますよと
ひえぇ~食べるの?金魚が?
メダカもヒメダカという薄赤い小さいのは
えさ用と表示されている。
仕方なく小さな金魚を選び、めだかは
大き目の白メダカを購入した。
テラスに置いたままにしていた祖父の
火鉢に水を張って置き、水草を入れて
金魚とメダカを放した。様子を見ていたが
どうやら追い掛け回したりはしない様子
なので餌を撒いておいた。
リフォーム工事の大体の目処が付いたら
玄関に持ち込もうと思っている。
共存共栄?!で何とか元気に
泳いでいてほしいな。

一番ちいさな金魚を選んだが

メダカは5匹

仲良くしている様に見えるが

テラスに置いたままにしていた火鉢
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップがひらいた | トップ | あと数日かかりそうだなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り・趣味・アート」カテゴリの最新記事