ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

完全ではないけれどセーフ

2017-10-10 20:25:29 | 健康・身体
今日は月1の定期検診。先月、数年ぶりに
検査したコレステロールはセーフ。
他の検査値もほぼ正常値内に。
まあ、薬で下げ様のないものは別です。
で、すっきりした気分で帰宅した。
そしてあれ程湿布を貼ったり色々と
頭痛の種だった肩コリを忘れていた^^;
処方箋に湿布薬が入ってないですが?と
薬局で問われ、思わずあれっ??
そう言えば、最近重くない?頭痛に
歯痛にと感じてなかった。
2週に1度のマッサージさんが少し動きが
良くなった感じですよと言ってくれて
いたっけ。
何にもしなかったのが良かった?
良くわからないが、又なにかの
きっかけで肩コリは出ると思うから
しばらくはこの状態を楽しもう😊

モーリス ユトリロが数輪まとめて
開いていたので
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

風邪かな?

2017-02-15 22:22:44 | 健康・身体
一週間くらい前かな、少し喉がちくちく
していた。うがい、マスクは欠かしていないが。
そのうち治るはずが、なんだかしんどくなって
ダウン。ただ熱はないし食欲もある。疲れか?何の?
もう、こうなると仕方ない、本を片手に布団の中で毎日過ごしている。

時々、手持ち無沙汰で何かしたくなるが
ちまちまっとやっては寝ている^^;
ダウン前にFB16の靴下を編み、下着の型紙を
どうするかなの時点でダウン⤵️
その時はひたすら眠り、半日!12時間は
眠ったか・・・
何かやりたくなって皮をカット、少しずつ
短時間。シューズの形だけで4日以上かけたような
ま、ボタンもまだなので、まだ完成してないけれど。
しんどいなら寝てろ!!の声が聞こえそうだ^^;

ミシンを 出す気にはまだならないので
しばらくゴロゴロ生活だ〜

そういえばチョコレート。買いに行けなかった。
ザンネン(>_>)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何ヵ月ぶりかな

2017-01-30 19:05:59 | 健康・身体
半年以上、肩コリや足の張りを
感じた事がなくてマッサージには
通っていなかった。
ところが最近、肩が張る
腰も変な風に痛み、足もつったりと散々・・・

行きつけのマッサージさんが介護で
仕事を辞め、次の方も子どもさんが
小さく日時が限定されるとあって
数人のスタッフがいる所にUターンした。

かなりお久し振りなので、超ゆる〜く
流してもらった。それでも少々だるく
なり眠気も起こった。腰の変な痛みは
軽くなったようだが。何か身体のバランスが
くるっていたのだろう。娘には歳のせいでは?
と言われ、運動したらとも言われたけれど^^;

取り敢えずしばらく通って
様子をみようと思っている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

病院通い

2016-07-19 17:29:21 | 健康・身体
今日は定期健診。ほとんど変化なし
と言いたい所ですが・・・
気になる事があり、紹介状を書いてもらう
事に。まずは受付センターで
秋の検診の前倒しで予約変更を
お願いし、一番近い日へと変更(^^;
暑い時ってどうにも調子がイマイチで。
昨年のぐったり感がよみがえり
いやになってきます。

帰宅後、電話でバタついている時に
セールス電話。めちゃ不機嫌そうな声
だったようで、そうそうに切れました~
「お疲れのようで、又にします~」とか(^^)

なんか、涼しーい所で温泉?とか
ゆっくりしたいなぁ・・・


私のお気に入りのinstagramは
「tatsumi2wan」彼女のインスタを
のぞいていると、ほっと癒されます♪
彼女も持病があったりするんですけどね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

抜歯

2016-04-30 18:28:12 | 健康・身体
お昼を食べていたら、ガリ?!
被せが取れていた(゜_゜;)
歯医者へ即電話、土曜は午後
も開いていてラッキーな事に
すぐに看て貰えた。
「あれ?腫れてるね!どうします?
割れてるから抜かないと化膿するし」
どうしますって先生?抜かずに済むの?
聞くとよほどの身体事情を抱えている
人のみ割れたまんま埋めます!
今日、処置しておいた方が
連休中平和そう・・・で、抜きました。
ブリッジは連休明けにすることに。

夕食は牛乳か豆腐だなぁ
やれやれ^_^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加