ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

1泊2日の東京② ノエカフェ

2023-11-18 22:57:37 | 手作り・趣味・アート

16日の朝は寝坊するかと目覚ましオンにしていたのに

まさかの5時起き💦 で日の出をホテルの窓から鑑賞してしまった。

Aoさんも日の出を観ていたと、そのまま寝なかったの

ですね。

お昼に氷川台駅で待ち合わせしてノエカフェまで坂道を

歩いて無事到着。↓写す角度が悪かったですね💦

そのまま、開催中の小島先生のドールハウス講座の横を通って

二階ギャラリーへ。いつも思うのですが圧巻のコレクション💕

マレーシアからの観光のお二人がお見えでした。海外にも

ファンはいるんだぁと納得する瞬間でした。

ここからは全てミニチュア!ドールハウスです。

このカフェオレボール何処かで見ませんでしたか😊

向かって右のアンティークbox数センチをミニチュア化したのが

左の1センチ程のbox。ノエママ作です。

こちらのドール、知っている人は知ってる、そう銀座の

アンティークショップの子です。そしてジャストフィットした

このboxはノエママがストックしてあった物だそうで

まるで初めから用意された物の様に決まっています。🥰

色々小さな物が足し込まれて素敵です。

コロナ禍でご無沙汰しているうちに、アンティークミニョが

凄く増えていてびっくり!🥰

こちらのお嬢さん達はヒロさん作のジュリアンです。

可愛いですね❤️

↓この食器の模様を再現するのがネックなのよね。粘土、紙、材質は

色々あって形は作れてもね。と作る人間ばかりなので😆

写し切るのはとても無理で、このくらいに。

ドールハウス好き、ドール好き、アンティーク好きには

たまらない空間です。

久し振りの旅行、ドール好きならではの話がいっぱい出来

楽しかったなぁと帰宅しました。

※ノエカフェ 現在カフェ営業はしておりません。

ギャラリーとワークショップや講座が開催されています。

ギャラリー鑑賞には、ブログやインスタにてオープン日を

確認してから出向いて下さいね。

東京メトロ氷川台駅から徒歩7分位、駅前にはタクシーは

いません。(周辺ではほぼつかまりません)

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1泊2日のドール三昧 東京① | トップ | 今年最後の寄植え講座2023.11 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャ・ローズ)
2023-11-19 20:43:36
東京行ってきたんだね😍
いいなあ〜
もう少し時間的な余裕が出来たら行きたいんだけど
いつになるやら😂
来年はまず手始めに大阪かな😅
Unknown (みや)
2023-11-20 00:13:13
今年は色々あって気がつけば12月が目の前😅
今回は1人で動くリハビリにもなったかな😁
久々のドール三昧!楽しい時間だったよ。今度は一緒したいね🎵
で、大阪ってなんかあるの?
Unknown (シャ・ローズ)
2023-11-20 13:40:01
ナツコさんの展示会
お母様の刺繍も見たいし
一度は行きたいなあと😅
Unknown (みや)
2023-11-20 20:45:41
そっか、ナツコさんの展示会ね🥰
お母様の刺繍は圧巻だし。
もし行けそうなら教えてね。
確か、場所は以前の所から前回より変わってたような・・・

コメントを投稿

手作り・趣味・アート」カテゴリの最新記事