ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

淡路 夢舞台温室

2010-12-19 19:35:24 | 日記
今日は花博の時は行けなかったが、高速を1時間程度
走れば着く淡路の夢舞台に。「日頃行いがどんなによかった??」と
いうくらい良く晴れ、風も無い穏やかな天気。
ウェスティンホテル淡路の駐車場に車を入れて奇跡の星の植物館へ。
くまのトピアリーがお出迎えの入口。上にあがっていくとツリーが。
 
アジア風の蘭のコーナーや日本の庭のコーナー他を順に回る
水琴窟があったので竹のひしゃくで水を流して見たがバックの
曲に耳をとられ微かにしか聞こえなかったのが少々残念。
やはり日本人の血が騒ぐのかこじんまりした日本家屋に似合う庭に
心引かれた。飛び石、つわぶき、匂いスミレ、ビナンかずら、
ま、ひとつ間違うと料亭か
  
最後に大きなもみの木を中心にしたクリスマスのしつらえが迎えてくれる。
実際はもっとキレイなコーナーだけどでは逆光になりイマイチに。
  
それにしても、今日は副作用防止の薬を飲む日だったせいかやけに疲れた。
日光に当たりすぎたのかも・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北新地で串かつランチ | トップ | ターシャ・テューダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事