ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

最後の1匹天に召される

2015年09月14日 | カブトムシ
 7月に我が家に来たカブトムシ。先日(このブログにも書きましたが)オスのカブトムシ2匹がお亡くなりになりました。最後1匹メスのカブトムシが弱々しくながらも懸命に生きていましたが、先週末その小さな命の灯が消えました(;O;)

 娘はまた大泣きするかと思いきや「たくさんの赤ちゃん産んでくれてありがとう(^^)あとは私に任せてね。幼虫は私が育てるからね。安心してね」といいながらオスのカブトムシ2匹が眠っている横に埋めていました。なんと頼もしい言葉!「あとはわたしに任せてね…」実際は私がお世話するんだろうな…(^_^;)

 でも幼虫を育てるって何をするんだろう…クヌギマットを入れているけどマットが乾燥しないように水をあげてればいいのかな…(-"-)なんせ生まれて初めてカブトムシを飼ってそのうえ幼虫を育てるなんて…この年にして初めての体験だし…
 パパもカブトムシを貰って来たときはこんな大げさなことになるとも思っていなかったようだし…

 とりあえず見守っていこう!
 

コメント    この記事についてブログを書く
« かぼす酢 | トップ | 映画「劇場版 弱虫ペダル」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。