ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

新しい住人 その2

2015年09月11日 | カブトムシ
 7月下旬からカブトムシを飼っていました。(興味のある方はこちらをご覧ください)オスのカブトムシ2匹がこないだ亡くなりました(;O;)
 娘がとても可愛がっていたので、カブトムシが亡くなって大泣きでした。まだメス1匹生きていると思いますが、土に潜ったきり2日姿を見ていません(-"-)

 そんな状況の中、土の中では新しい命が誕生してスクスクと育っています(*^_^*)

 先月下旬に娘が「ママ、土の中にヘンな虫がいる~」と言うので見てみると小さな幼虫がいました(^O^)
その日以来ケース越しで確認ができた幼虫は5匹!

 小さかった幼虫も発見から3週間が経った今は太く大きくなってる~

 先週幼虫の為に土を追加して入れました。冬を越して来年の夏に元気で立派なカブトムシになってくれることを願ってます(^^)

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 娘の言葉に驚いた! | トップ | かぼす酢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。