ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

バースデー断捨離

2017年10月13日 | 日記
今日は私の誕生日\(^o^)/

と言うことで家の中を少しでもサッパリさせて新たな年齢をスタートすべく片付けをしました(*^.^*)

いやー
1部屋だけやったんですが、娘が使っていたベビー布団やおもちゃ、服や幼稚園の体操服が出てくる出てくる‼

使っていないシーツもありそれら全て処分することにしました\(^o^)/

ただおもちゃはまだ使えるので、町がやっている子育て支援センターに持って行きます。

子育て支援センターに遊びに来る子たちが使ってくれたり欲しい人がいたらあげたり

娘が赤ちゃんの時センターには色々お世話になりましたm(__)m

着なくなった服や娘の服はリサイクルショップに持って行く予定です(^.^)

私がよく利用しているリサイクルショップは買い取りは一切していません。

でも靴やズボン、スカートから使わなくなった食器やバッグ、ぬいぐるみなどほとんどの物を受け取ってくれます。

売上は被災地の支援金や福祉の寄付などに使われているんです(^^)

使わなくなった物が人の為になるのは嬉しいです。

幼稚園の体操服や制服は町の掲示板に出してみようと思います(^.^)

1部屋だけの断捨離でしたが、クローゼットの中はスッキリしました\(^o^)/

年末の大掃除がやり易いように今から少しずつ不用品の整理をしていこうと思います(*^.^*)
コメント

押してみてね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村